独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待

株主優待 TOKAIホールディングス ミネラルウォーターの贈呈(2017年)

(株)TOKAIホールディングス【3167】 会社名のとおり、東海が地盤の会社でインフラを整備しているよ。 今回はミネラルウォーターを選択してみた

株主優待 プロトコーポレーション 商品券の贈呈(2017年)

(株)プロトコーポレーション【4298】 2017年7月31日に株主優待の廃止を発表 今回の優待が最後だなんて寂しい(。ノ_・。)ウッ

株主優待 ワタミ GOHANでランチ(2017年)

ワタミ(株)【7522】 イタリアンレストラン&バー GOHAN というお店に足を運んでみた。 サラダバー付で1,000円未満なので非常にお手頃

株主優待 コロワイド にじゅうまるのランチ(2017年)

(株)コロワイド【7616】 外食優待でトップを争うぐらいの人気企業 株主優待の廃止が多くなっているけど、ここの会社大丈夫かな・・・?

株主優待改悪&初配 アスラポート お食事券の贈呈(2017年)

(株)アスラポート・ダイニング【3069】 大好きなデザート銘柄のアスラポートが株主優待の改悪を発表したね。 ショックΣ(・□・;)

株主優待 ワタミ フライデーズのサンドイッチ(2017年)

ワタミ(株)【7522】 つい先週も行ってきたTGIフライデーズ ハンバーガーが美味しすぎて、今度は別のメニューを食べに行ってきたよ。

株主優待 ライトオン ポロシャツを貰ってきた(2017年)

(株)ライトオン【7445】 株主優待券の有効期限が8月20日と中途半端になっているから 使い忘れには注意しないとね。 アパレルショップは秋シーズンを売り始めているから、夏物が安くなってたよ

株主優待廃止なのに株価が上昇する理由 プロトコーポレーション(2017年)

(株)プロトコーポレーション【4298】 長期保有特典のあった株主優待は、ギフトカタログ贈呈。 自分は3年以上保有していたので3,000円分の権利だったけど 2017年7月31日に株主優待の廃止のお知らせが・・・(´・д・`) でも悪い廃止ではないから様子を見極めないと…

株主優待 ヴィアホールディングス パステル三昧(2017年)

(株)ヴィア・ホールディングス【7918】 ヴィアHDの株主優待券を一人で使い切ろうとすると結構辛いね・・・笑 そんな悲しい苦労も今年で終わりだけど、とりあえずパステル三昧!

株主優待 東京テアトル 映画観賞券の贈呈(2017年)

東京テアトル(株)【9633】 テアトルシネマグループの映画を鑑賞できる株主優待券。 ただ、マイナーな映画が多いのが残念だね。

株主優待 アスラポート・ダイニング MOMI&TOY'Sのデザート(2017年)

(株)アスラポート・ダイニング【3069】 MOMI&TOY'Sがグループ企業となっていて、もっぱらデザート銘柄として保有中 店舗数がちょっと少ないのが難点かな?

株主優待 SFPホールディングス 磯丸水産で海鮮ランチ(2017年)

SFPホールディングス(株)【3198】 サザエ・ハマグリなどなどの海鮮が卓上コンロで焼けるシステム みんなで楽しくお酒・ごはんが食べられる海鮮居酒屋だよ。

株主優待 アスラポートダイニング カタログの贈呈(2017年)

(株)アスラポート・ダイニング【3069】 お気に入りの株主優待の一つ ほとんどがクレープ・タピオカで使用しているのでデザート銘柄かな 笑

株主優待 ワタミ TGIフライデーズのランチ(2017年)

ワタミ(株)【7522】 ワタミは居酒屋だけではなく、レストラン営業も行っているよ その中の一つのTGIフライデーズという店舗でランチをいただいてきた。

株主優待 ヤマダ電機 お買い物優待券の贈呈(2017年)

(株)ヤマダ電機【9831】 家電量販店のトップに君臨しているヤマダ電機 株主優待券の使用に制限があるけど、家電以外にも日用品を取り扱っているので、 使い勝手はすごく良いから重宝している。

株主優待 カーリットホールディングス ギフト券の贈呈(2017年)

カーリットホールディングス(株) 一体何をやっている会社なのか?そんなのを全く調べずに 株主優待目当てのためだけに保有をしている銘柄・・・笑 ちょっと気になったので軽く調べてみたよ

株主優待 メガチップス ふくさの贈呈(2017年)

(株)メガチップス【6875】 分厚いカタログからふくさを選んだよ 選択肢が多すぎて何にするか毎回悩んでしまう 笑

株主優待 ゼンショー 優待券の贈呈(2017年)

(株)ゼンショーホールディングス【7550】 外食産業の雄ともいえるゼンショーから優待券の贈呈があったよ。 単元株なので1,000円しか貰えないけど、ありがたいことには変わりないね。

株主優待 東京テアトル メアリと魔女の花 あらすじ・ネタバレ

東京テアトル(株)【9633】 スタジオジブリではなくて、スタジオポノックという会社の作品 こういう映画が無料で見られるってのはありがたいね(´∀`*)

株主優待 にじゅうまる ランチに行ってきた。

(株)コロワイド【7616】 居酒屋のランチは安くて本当にありがたい。 ボリュームもたっぷりで嬉しい限りだけど、 今回行ったお店の横浜本店が閉店に・・・?!( ;・`д・´)

株主優待 TOKAIホールディングス 申し込みはがきの贈呈(2017年)

(株)TOKAIホールディングス【3167】 TOKAIという名前の通り、東海地方のインフラを整備している会社 ガス事業・通信事業・アクア事業と手広くやっているよ。

株主優待 大戸屋 幻のメニュー?!

(株)大戸屋ホールディングス【2705】 つい先日優待券の贈呈があったので、さっそく食べてきたよ! 相変わらず大戸屋は美味しくて幸せ過ぎる

株主優待 コロワイド 優待カードの贈呈(2017年)

(株)コロワイド【7616】 参入するのが非常に遅くなってしまったコロワイド やっぱり欲しい!って気持ちが強くて、今更ながら保有に

株主優待 ワタミ 株主総会の1,500円分のお食事券の贈呈(2017年)

ワタミ(株)【7522】 株主総会でお弁当を配られなかった人に対しての1,500円のお食事券が届いたよ。 有効期限は短いけど、これでランチとかに行こうかな

株主優待 オートバックス 夏装備を貰ってきた(2017年:夏)

(株)オートバックスセブン【9832】 以前、贈呈された株主優待券を早速使用して、夏に欠かせない商品を貰ってきた。 簡単に商品紹介をしていくよ。

株主優待 東建コーポレーションから優待はがきの贈呈(2017年)

東建コーポレーション(株)【1766】 不動産関係を軸に営業しているよ。 ピンクの看板のホームメイトを見たことがある人も多いんじゃないかな?

株主優待 テンアライド お食事券の贈呈(2017年)

テンアライド(株)【8207】 天狗というお店で、居酒屋やレストランを展開している会社 自分はレストランで消費することが多いけど、お酒が好きな人は居酒屋でも!

株主優待 大戸屋からお食事券の贈呈(2017年)

(株)大戸屋ホールディングス【2705】 ちゃんと。ごはん大戸屋 がキャッチフレーズだね。 おかあさんの味を大切にしている定食屋さんで、ご飯が美味しくて大好きなお店

株主優待 ライドオン・エクスプレス お食事券の贈呈(2017年)

(株)ライドオン・エクスプレス【6082】から2,500円のお食事券が贈呈されたよ。 銀のさらや釜寅などの出前をやってくれる会社 宅配サービスは本当に便利だからありがたいね。

株主優待 ヴィア・ホールディングス 改悪前の贈呈(2017年)

(株)ヴィア・ホールディングス【7918】 改悪される前の制限なしの株主優待券が贈呈された 心置きなく楽しめるのは今回と次回の9月権利分のみ。なんだか寂しいね。

株主優待 SDエンターテイメントから優待カタログの贈呈(2017年)

SDエンターテイメント(株)【4650】 RIZAPバブルが起こっている中、優待カタログが届いたよ。 何を選択するべきか悩んで決められない・・・笑

株主優待 プロトコーポレーション カタログギフトの贈呈(2017年)

(株)プロトコーポレーション【4298】 中古車の情報誌を発行している会社で、GooBikeなどのネットサイトを運営している。 見たことある!!って人は多いんじゃないかな?

株主優待 サラリーマンが優待飯だけで生活ができるのか?

株主優待で魅力的なのが、外食産業で使用できるお食事券 金券と同じ効果を持つものが多く、無料でご飯が食べられる優待飯の計画をちょっと考えてみたよ!

株主優待 カッパ・クリエイト ポイントの贈呈(2017年)

カッパ・クリエイト(株)【7421】 食べ放題を実施し、メディアに取り上げられることが多くなったかっぱ寿司 今後がどうなるかすごい期待だね。

株主優待 ニッコーから優待カタログの贈呈(2017年)

ニッコー(株)【5343】 高級なお皿を販売している会社 窯業である陶磁器などが強いメーカーだよ。

株主優待 WDIからお食事券の贈呈(2017年)

(株)WDI【3068】 カプリチョーザやエッグスシングスを運営している会社 WDIは知らなくても、このお店なら知っている!って人は多いんじゃないかな?

株主優待 オートバックスから3,000円の優待カードの贈呈(2017年)

(株)オートバックスセブン【9832】 カー用品以外も取り扱っていて、中々重宝している株主優待の一つ。 Amazon価格などには到底負けてしまうけどね

株主優待 ジー・テイストからお食事券の贈呈(2017年)

外食の優待券の代表格であった会社だったけど、過去の栄光だね 笑 株主優待が改悪されても持ち続けている。多分、他の人から見たら異端 笑

株主優待 日本管財からカタログの贈呈(2017年)

日本管財(株)【9728】 安定的で株主優待のカタログも中々なので人気のある会社だね。 自分は長期保有中なので3,000円分のカタログになっているよ。

株主優待 マルシェ 3,000円分のお食事券 贈呈(2017年)

マルシェ(株)【7524】 居酒屋を中心に展開している会社で、関西方面が強いかな? 東京・神奈川もある程度の店舗はあるけど利便性は高くないのが残念。

株主優待 セカンドストリートで買い物(2017年)

(株)ゲオホールディングス【2681】 ゲオの株主優待券を系列店のリサイクルショップで使ってきたよ。 キッチン家電が安くて助かる

株主優待 ヴィアホールディングス パステルでランチ(2017年)

以前に株主優待 ヴィアHD パステルのチョップドサラダが美味しい という記事でもチョップドサラダを書いた。 6月末までのお試しクーポンがまだ残っていたから、もう一度食べてきたよ

株主優待 TAYAのトリートメント(2017年)

(株)田谷【4679】 先日いただいた株主優待 田谷(TAYA)からの贈呈品と前回から残しておいた優待券の2枚が揃ったので 実店舗に行って商品を貰ってきたよ。

株主優待 かっぱ寿司 期間限定の食べ放題に行ってみた(2017年)

カッパ・クリエイト(株)【7421】 食べ放題が実施されてから2週間程度経過したので ほとぼりも冷めているだろう。という気持ちで年休を取得して平日に参戦してきた。

株主優待 ワタミ カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ に行ってきた(2017年)

株主総会 ワタミ 出席してきた(2017年)の帰り道に 前々から気になっていたにくスタに行ってきたよ 日曜日のお昼時。果たして混んでいるのかな?

株主総会 ワタミ 出席してきた(2017年)

ワタミ(株)【7522】 2017年6月25日開催 第31回 定時株主総会に出席してきたよ(`・ω・´) 相場の世界に足を踏み入れて、早4年経過するけど 株主総会に出席したことは今までなし。 Twitterでみんなが色々報告していて楽しそうだったので、今回が初参加に

株主優待 田谷(TAYA)からの贈呈品

(株)田谷【4679】 カット等の施術もしくは シャンプー、トリートメントとの交換ができる株主優待 シャンプーはアプルズという商品(`・ω・´)

株主優待 山喜から商品券の贈呈(2017年)

山喜(株)【3598】 サラリーマンの戦闘服のYシャツ等に使える商品券 カジュアルに着られるポロシャツも販売しているよ。

株主優待 テンアライド おひつご飯シリーズ

テンアライド(株)【8207】 和食れすとらん旬鮮だいにんぐ天狗のおひつご飯にハマってしまった・・・笑

株主優待 シダックス 優待券(2,500円)の贈呈(2017年)

シダックス(株)【4837】 カラオケで有名な会社から2,700円分の株主優待券が贈呈 業績悪化に伴い、店舗数激減してしまったけど、まだまだ利用価値は高いかな?