独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

社会

株主優待 サラリーマンが優待飯だけで生活ができるのか?

株主優待で魅力的なのが、外食産業で使用できるお食事券 金券と同じ効果を持つものが多く、無料でご飯が食べられる優待飯の計画をちょっと考えてみたよ!

献血センター お菓子が食べ放題

いつもは職場に来ている献血バスでやっていたけど 初めて横浜にある献血センターに足を運んでみた オシャレなカフェみたいな内装だったよ(*´艸`)

可愛い新人が入社してきて

4月に新入社員が入社してきて、もう一ヶ月( ゚д゚)ハッ! 今まで後輩に仕事を教えることは多かったけど、部下として教えるのは初めて(´・д・`) でも、なかなか可愛いものだねヾ(*´∀`*)ノ

新生活に向けての賃貸物件探し イエプラを使ってみた。

イエプラって何?(。´・ω・) 簡単に賃貸物件を探してくれるチャット形式のアプリ 忙しい人にオススメのアプリとして有名だよ(*´艸`)

【悪手】米国トランプ大統領 メキシコの壁費用を関税20%で補う

トランプ大統領が就任してから、大統領令が連発していますね。 世界経済・日本経済が不安定になって欲しくない(*ノω・*)アチャ- そんな中、目につくものがメキシコの壁に対する関税、これは悪手では?

フォアグラは残酷なのか

世界三大珍味の一つのフォアグラ 生産のシェアはフランスが群を抜いているけど、そもそも生産を禁止している 国々も多い。なぜ(。´・ω・)?

大戸屋 お家騒動の悲しい結末

大戸屋から株主優待券を貰ったついで お家騒動のことを調べてみたら悲しくなってきたよ(´・ω・`) 会社は家族みたいなものなのにね・・・

セール品の仕組みはこうなっている(アパレル店)

年末決算セール!赤字覚悟!! この時期はよく街中で見かけるね。 でも企業は利益が出ないといけないのに赤字覚悟って本当?

PPAP ペンパイナッポーアッポーペンが人気らしい

今や若い人に超人気のPPAP なぜこんなに爆発的ヒットが生まれたのだろう

残業100時間をする新入社員

みなさんは残業をどのくらいしているだろうか。 定時で帰れることが一番良いと思うが、現実は厳しいところがある。 そんな中で、超大手企業で悲痛な事件が起こってしまった。 そう、過労死である。現代は歪んでいるのだろうか

読書から分かる あなたの学習能力

みなさん、読書は好きですか? 文字を読む、という大切なことを今一度振り返ってみてはいかがでしょう

週休3日制は是か非か

日本の働き方が変わるのか? 週休3日制度を政府も検討している そんな中ある大企業が導入を検討しているようだ

楽天オークションが終了していまい・・・

ヤフオク?メルカリ?ラクマ? 個人間取引のサービスが色々と出てきている中で どういった特徴があるのかを確認してみよう。