独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年1月のPV数

スポンサーリンク

ブログ 2017年1月 PV数

2017年1月、良い新年をお過ごしでしょうか(´∀`*)

1月のPV数が出たから書いていくよ(*´艸`)

ブログ4ヶ月目

節目であるブログ3ヶ月の更新を乗り越え

もう4ヶ月目( ゚д゚)ハッ!

株主優待の記事が多めになっているせいか、ネタにさほど困ることなく

毎日更新できてる(∀`*ゞ)

PV数も右肩上がりだからモチベは保てて、読んでくださってる方に感謝(`・ω・´)

 

4ヶ月目のPV数

4,000台PV

 

キタ──ヽ('∀')ノ──!!

1日平均で3桁PVくらいかな?(´・∀・`)ニヤ

一般的なブログに比べたらまだまだ低い部類なんだろうけど

順調にPV数が増えてくれるのはすごい嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

 

1日の最大は269PVだった(`・ω・´)

この調子で増えていけば月に1万PVという当面の目標をクリアできるかな?

 

これまでのPV数

2016年  9月:2桁 PV

2016年10月:3桁 PV

2016年11月:4桁 PV

2016年12月:11月の2倍 PV

2017年  1月:12月の2倍 PV

 

2016年11月で1,000の位にのったから

2016年12月で、数百のプラス

2017年1月で、さらに数百のプラス

って予想していたら思いの他、アクセスしてくれて前月比で2倍になってる(*´艸`)

 

SEO対策 被リンク

ブログに来てもらうために被リンクってのが重要とよく言われているね。

被リンクっていうのは、自分のブログのURLを

他の人がブログ等のコンテンツに貼ってくれていること

 

つまり、他の人が自分を紹介をしてくれているか否かってことだね(´∀`)bグッ

 

f:id:chip_dale165:20170131234337p:plain

被リンクチェックツール - SEOTOOLS(SEOツールズ)

 

これで見てみると、被リンクが11ってなってる(。・ω・))フムフム

内訳を見たら、自分のブログ内で貼ったケースもカウントされてた 笑

内部リンクのはずなのになぜだろう?(-ω-;)ウーン

 

実際の被リンクは数件だったよ(*ノ∀`*)ヶラヶラ

記事の一つが、NAVERまとめに貼ってくれてたのを見つけたけど

特段アクセスが増えたって印象はないヽ(゚∀゚)ノ パッ

 

バズるような記事じゃないし、

徐々にみんなが見てくれるようなブログになればいいなヾ(*´∀`*)ノ

 

Twitter

2016年11月にTwitterを始めてみたけど、なかなか面白い(`・ω・´)

 

フォロワー数は

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年  1月:7名

 

うん、全然増えないヾ(o^▽^o)ノあはは♪

自分から積極的にフォローしているわけじゃないから

増えにくいのは当たり前かな(。-`ω´-)ンー…

 

自分からフォローしまくり、フォロワーを増やすべきか

フォロワーになってくれるようなコンテンツを作れるように努力するかだね(o'∀'))ゥンゥン

 

グーグルアドセンスの収益

1ヶ月目~3ヶ月目は0円~数円程度だったんだけど

4ヶ月目になってからは0円ってのはなくなった(∀`*ゞ)

1日1円以上は広告収入を得られてるキャ───(*ノдノ)───ァ

 

でも、1日100円を超えることはまだない(´・д・`)ショボーン

1日1,000円超えるようになるのはいつになるんだろう(ヽ´ω`)フゥ-3