独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 アスラポート・ダイニング 使ってきた

スポンサーリンク

アスラポート・ダイニング 株主優待 モミアンドトイズ

(株)アスラポート・ダイニング【3069】

株主優待券を貰ったので使ってきた(*´艸`)

どんな会社?

外食チェーンで、牛角・とりでん・とり鉄などの店舗を展開しているよ。

9割以上がフランチャイズらしいけど(;´・ω・)

外食のみならず、生産や流通にも事業を拡大していて

「食のバリューチェーン」を推し進めているみたい(´∀`*)

バリューは価値のある

チェーンは鎖

価値のある鎖か(*'▽')かっこいい 笑

 

牛角を運営している。ってのが知名度を高くする要因だね。

 

牛角を運営?

ただ、注意しないといけないのが、牛角は牛角でも

色々とすみわけがあるみたいなんだよね。

牛角の総本部は、株式会社レインズインターナショナルというところ。

この会社からアスラポートは権利の提供を受けて牛角を運営しているんだけど

外食産業の雄であるコロワイドも牛角を運営している(;'∀')

 

だから牛角を運営していることはしているんだけど、

ここの牛角はコロワイドで、こっちの牛角はアスラポートが運営。

みたいになってるようなんだよね(-ω-;)ウーン

 

ややこしやー(;´∀`)

こういうのが複雑に絡みあっているせいで、

アスラポートの優待券は牛角では使えない。

コロワイドも牛角では使えないってことに(´;ω;`)ウゥゥ

 

優待内容

まぁ、こんな風に複雑になってるけど、とり鉄とかはおいしいからね(*´艸`)

でも自分が交換したのは最初の画像で見せているとおり

MOMI&TOY'S

この会社の優待券を選択すると、とり鉄とかの店舗では使えなくなる(ノ∀`)

でもね、ここのクレープが美味しいから毎回迷わずこれを選択してる 笑

 

モミアンドトイズ ハロウィンクレープ

ハロウィンの時にいったらこんな新商品がΣ(゚Д゚;

ハロウィンクレープだ・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

美味しそう(∀`*ゞ)

 

モミアンドトイズ クレミアクレープ

でもでも一番驚いたのが、CREMIA CREPE!

 

奥さん!クレミアですよ!クレミア!

クレミアクレープだーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

即断でこれを頼んだ

いやー、スイーツってのはいいね( ´∀`)bグッ!

モミアンドトイズ クレミアクレープとタピオカ

うんうん、見た目もばっちり(`・ω・´)

クレープめちゃくちゃ美味しかった!

さすがは「とろけるクレープ」という代名詞をもっているモミアンドトイズ!

その名に恥じないサービスを展開しているねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ちなみに隣に見えるタピオカも売っているんだけど

今回頼んだのは、新商品のメロンミルクのLサイズ(*´艸`)

 

 

 

うん、

マズかった 笑

 

味が薄すぎて飲むのが辛かったよ(;´・ω・)

ミルクティーとかが一番無難だなぁ。。。って思ったこの頃でした 笑

でも新商品とか出ていたらそっちを買っちゃうんだろうなぁ(ノ∀`)アチャー

 

お値段

クレミア アップルシナモンカスタードクレープが640円

メロンミルクのタピオカが410円

合計で1,050円(´∀`*)

優待券2枚だして差額の50円の支払い。

 

幸福感すごい(ノ∀`)