独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

赤十字 冬場の献血 提供者が目に見えて減っている(2017年)

スポンサーリンク

献血 神奈川 キャンペーン商品

2017年12月に一通のお手紙とメールが届いた。

冬場は血液が不足がち。心臓血管外科等の手術では輸血が必要不可欠。

ご都合が合う人は是非ご協力を・・・!

という感じの主旨(。・ω・))フムフム

うむ、ならば出向こうではないか!(`・ω・´)

冬場に不足する理由

第一に寒い!

寒い中わざわざ献血センターまで足を運ぶ人が減少してしまう。

 

第二にインフルエンザ等の風邪が流行する。

当然、服薬をしていると献血に協力ができないパターンもあるからね(*ノω・*)アチャ-

 

理由は他にもあるんだろうけど、こんな感じで冬場は献血協力者が激減するみたい

実際に、土曜日の献血センターに足を運んでみたけど結構空いていたね(;'∀')

 

キャンペーンを展開

12月に献血をする前は、夏ごろに献血をしにいったんだけど

その時にスタッフさんから

「冬場になると献血協力者が減ってしまうんです。もしよろしければ、ご住所に協力をお願いのハガキを送らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?」

というお願いがあったので、快諾(o'∀'))ゥンゥン

 

そして、ハガキが届いたので持参して献血ルームへ。

そうしたら冒頭の写真にあるキャンペーン商品をいただけたよヾ(*´∀`*)ノ

 

アイスクリームスプーン

献血 神奈川 アイスクリームスプーン

ハガキ特典と思われるアイスクリームスプーン(`・ω・´)

 

たぶん、Amazonで販売しているこのスプーンにロゴを入れて、赤十字社用に作られたものだと思う(。・ω・))フムフム

 

アイス大好きなので、このスプーンは結構嬉しい 笑

 

 ワッフルケット

献血センター 神奈川 ワッフルケット

オリジナルふわふわ!あったか!「けんけつちゃん&Crokumaワッフルケット」

これはメール特典だったよ(*´艸`*)

冬場ならではのキャンペーン商品だね!ひざ掛けにでも使おう 笑

ボールペンとかの小物・筆記用具より、こういったプレゼントの方が嬉しい 笑

 

ポイント特典

400ml献血をすると10ポイントの進呈があって、20ポイント貯まると記念品と交換してもらえる(ノω`*)

献血センター 神奈川 記念品

フェイスタオルにしてもらった(´・∀・`)

4種類ぐらい候補があったんだけど、正直どれも要らなかったけど

まぁ、タオルなら・・・ってことで選択 笑

前回は洗剤とか日用品があったんだけどなぁ(*´з`)

 

一番欲しい!と思って狙っているのは、献血ちゃんのぬいぐるみ

部屋に飾りたいんだけど、どうやったら入手できるのだろう(。´・ω・)?

欲しい・・・笑

 

体調を崩したら

なお、今回の献血で気分が悪くなりました!笑

今まで献血をしていて2度目かな(ヽ´ω`)フゥ-3

 

【原因と思われること】

1回目は、献血時に血の流れが遅かったから、看護師さんにグーパーグーパーしてもらえます?と言われ、行ったら体調不良に。

 

2回目は、献血中に読書をしていて体調不良に。

 

本は採決室に持って行っても大丈夫です!と案内があったから

初めて持って行ったんだけど、自分には合わなかった∑(ノ∀`*)アチャー

 

次回からは水分をしっかりと取りつつ、本などを持っていかずにゆっくりと献血をしよう(´・д・`)

 

ちなみに2回連続で体調不良になった場合は、今後の献血に協力できなくなる。と先生に言われた(゚Д゚)

な、なんだってーーー!Σ(・□・;)

 

次回うまくできるか、献血の壁が立ちはだかる(ノД`)シクシク