独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

アクアパーク品川に行ってきた(施設編-2017年)

スポンサーリンク

アクアパーク品川 水族館

東京都品川区にあるアクアパーク品川

都心とは思えないほどのクオリティの高い水族館。

いくら東京湾が近いとはいえ、ここまでとはΣ(・□・;)

アクアパーク品川

品川駅から徒歩2分という好立地な場所。

品川プリンスホテルの中に入っているよ(o'∀'))ゥンゥン

品プリはテレビや雑誌で取り上げられているぐらい有名なホテルだね。

特にランチやディナーの人気っぷりは異常(゚Д゚)

 

そんな中、アクアパーク品川の水族館のクオリティが高いと評判なので、いざ!参戦(`・ω・´)

 

アトラクション

入口から早々にアトラクションが運営している。

アクアパーク品川 アトラクション

振り子みたいに揺れる乗り物だったよ。

絶叫系ではないと思うけど、子どもたちはキャーキャー騒いでいて楽しそうだった 笑

 

よみうりランドみたいに一回転してくれれば楽しそうだと思ったけど、ここは室内ってことを忘れちゃいけない∑(・ω・ノ)ノ

装飾もすごいし、世界観の考えも素晴らしい。

アクアパーク品川よ・・・!入口から凄すぎる・・・・!

 

あともう一つアトラクションがあるんだけど、そちらはメリーゴーランドの海バージョンだったかな?(ノω`*)

お子さまは楽しんだろうなぁ 笑

 

イルミネーション

アクアパーク品川 イルミネーション

気温も落ち着いてきた秋

一番最初の写真には花火のプロジェクションマッピングが展開されていたけど

ちょっと進むと綺麗なイルミネーションが迎えてくれる(*´艸`)

もうそろそろ冬になり、イルミネーションが本格化するね!

これまた楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

アクアパーク品川 イルミネーション2

さらに進むと、また新たなプロジェクションマッピングがΣ(・□・;)

壁という壁に花火が打ち上ったり、綺麗な光が次々と演出してくる。

雰囲気が良すぎてビックリする 笑

 

アクアパーク品川 琉金

ここのエリアは光の演出だけじゃなくて、金魚も同時に展示しているよ。

真っ白な体に、額に丸い赤。

日本の国旗である日の丸みたいで美しい(´∀`*)

水槽の中に風鈴が設置されていること、絶妙な石の配置。ほんと風情あっていいね。

日本の和の良さに感動(´;ω;`)ウッ

 

アクアパーク品川 ピンポンパール

王道のピンポンパールもいたよ!

ピンポン玉みたいにお腹がぷっくり丸まっている(;'∀')

メタボすぎじゃありません?(´・∀・`)ニヤ

 

にしても、品種改良の技術って恐ろしいね。犬もそうだけど金魚の品種はいったいどのんくらいあるんだろう(。-`ω´-)ンー…

 

豊富な展示

今回はアトラクションやイルミネーションをメインで記事を書いたけど

メインの水族館や、イルカショーなど盛りだくさんあるよ。

これらの記事も気になる方はどうぞ(*´艸`)

 

アクアパーク品川 水族館編→こちら

 

アクアパーク品川 イルカショー編→こちら