独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

Amazonアソシエイトの審査に落ちた( ノД`)

スポンサーリンク

アソシエイトの審査に落ちた

Amazonアソシエイト

ブログを運営するにあたって必需ツールであるけど、審査に落ちた。笑

その経緯を見ていくよ

Amazonに申し込み

商品レビューを色々と書きたかったのでブログ開設後、すぐにAmazonアソシエイトに申し込んだ

 

そしたら「ようこそ!」って感じですぐ使えるように(´∀`*)

グーグルアドセンスは独自ドメインが必要ということで、そもそも登録自体ができなかった(ノ∀`)

後々は独自ドメインを取得して、いろいろとやっていきたいと考えているけどね(*'▽')

 

さて、準備が整ったから、これから備忘録も兼ねていっぱい書こう(^^♪

 

3日後に悲劇が

3日が経過...記事数はなんと3つ

 

メールが一通届いた。

 

アソシエイト・プログラムから審査結果のお知らせ

 

ほぅほぅ(・_・D 

 

>現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。

 

なにーー(;´Д`)

 

落ちてから、Google先生を頼りに色々と調べたら記事数が少なかったりすると審査に落ちるよ。って書いてあった(つд⊂)

 

まぁ、普通に考えれば記事が3つなんて少なすぎるわな 笑

他のブログを見ると5記事でも申請が通った。っていうのもあるしあと一歩だった・・?笑(-ω-;)

 

登録したサービス

ブログを開設し、即やったことは、審査に落ちたAmazonアソシエイトとグーグルのサービスである、アナリティクスとサーチコンソールを登録

SEO対策っていうのも軽く調べてみたけど、そこまではまだやらなくていいやって感じでスルーε- (´ー`*)フッ

 

PV数の経緯

さてさて、アクセス解析して、どんな人が見に来てくれるのかなぁ?(*^▽^*)って日々見ていたけど

1日目はPV数0。・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2日目にPV数4!

3日目はPV数4!←ここで審査落ち

4日目、5日目・・・PV数0!

 

ということは、Amazonの方が審査にホームページに訪れてくれた。ってことだけですかね 笑

審査不合格の原因は

記事数3つ 笑

 

知恵袋でも調べてみたけど、ブログを開設し数日?数週間は検索に引っかからないし、記事の質がヒドすぎるとそもそも弾かれる。って書いてあった。

訪問者が0ってのは普通のことなんだな。って一人納得(∀`*ゞ)

 

いやぁ、それにしても無知って怖いです。Amazonさんに申し訳ないことしました(´;ω;`)ウゥゥ

 

アソシエイトを使用するタイミング

さらにアソシエイトに申請してさっそくAmazonの商品を貼りつけられたから楽しく更新していたけど

審査に通るまでは貼れる状態だけど、貼らないでね。って書いてあったっていう(;´Д`)

これまた失敗・・・(;´・ω・)

 

ルールはルールだから、その該当の商品URL等は記事から削除して、しっかりと審査が通ってから使用させてもらおう(´∀`*)

 

次の記事→Amazonアソシエイトの審査に突破