独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待改悪&初配 アスラポート お食事券の贈呈(2017年)

スポンサーリンク

株主優待 改悪 初配 アスラポート MOMI&TOY'S

(株)アスラポート・ダイニング【3069】

大好きなデザート銘柄のアスラポートが株主優待の改悪を発表したね。

ショックΣ(・□・;)

株主優待

権利確定月:9月 年1回

 

500株:3,000円

1,000株:6,000円

 

今回の株主優待の改悪は以下のとおり

 

変更前:3月・9月 年2回

変更後:9月のみ   年1回

 

半減してしまった( ノД`)シクシク…

 

初めての配当

株主優待の改悪に伴って、配当を実施することとなったよ。

1株あたり4円の予定している。

 

自分の保有株数は500株なので、配当金は2,000円になるね(`・ω・´)

株主優待の3,000円がなくなり、配当金として2,000円貰えるから

差し引き、マイナス1,000円

 

減額には変わらないけど、配当を出せる会社ってのは重要だと思う

IRにも、安定的な収益基盤が確立されたと明記している。

これが経営難に伴う株主優待の廃止であれば話は変わってくるけど、業績好調で配当金を実施するのであればやむ無し。って感じかな?

 

個人的にはMOMI&TOY'Sの株主優待券のままの方が良かったけど

時代の流れには敵わないね(ヽ´ω`)フゥ-3

 

株主優待 実施店舗

株主優待 アスラポート モミアンドトイズ 店舗

神奈川県の横浜市には4店舗しかない(゚Д゚)

とろけるクレープは本当に美味しいのに、店舗数が少ないのが残念

 

川崎 :1店舗

藤沢 :1店舗

相模原:1店舗

海老名:1店舗

 

と比べると優遇されているのは分かるけど、横浜って広いからねぇ 笑

まぁ、自分は行ける距離にあるので堪能堪能!

 

クレープといえば

クレープといえば原宿。

クレープといえばマリオンクレープ。

 

って感じかな?

遊園地・テーマパークなどに遊びに行くと大体マリオンクレープがある。

MOMI&TOY'Sは見たことがない(。-`ω´-)ンー…

 

事業拡大するのかどうなのかは不明なところだけど、継続して頑張ってもらいたいものだね。

 

クレープをたくさん食べたい!

クレープに限らずデザート系ってすごく高いよね。

大体500円はするから、ケーキより高い・・・!

材料費は大体30%未満のはず。その他は、人件費・設備費・利益に( ;・`д・´)

500円の30%であれば、150円で作れるはずだね(o'∀'))ゥンゥン

 

でも作るの大変そう・・・って思って調べてみていたらなんと1分で作れる動画が・・・!

 


1分で簡単!ミニクレープの作り方|How to make mini crepe

 

CMでお馴染みのDELISH KITCHEN(デリッシュ キッチン)だね。

 

電子レンジで簡単に作れるとは・・・

洗い物も少ないし、今度試してみようかな(ノω`*)エヘヘ