独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 オートバックス 夏装備を貰ってきた(2017年:夏)

スポンサーリンク

株主優待 オートバックス 遮光カーテン

(株)オートバックスセブン【9832】

以前、贈呈された株主優待券を早速使用して、夏に欠かせない商品を貰ってきた。

簡単に商品紹介をしていくよ。

株主優待

前回の記事→株主優待 オートバックスから3,000円の優待カードの贈呈(2017年)

こちらを参照していただければ、と思うので割愛!

 

遮光シェード

冒頭に写真を掲載しているけど

あっという間に小さくたためる!

という遮光シェードが中々優秀そうだったのでオートバックスから貰ってきたよ。

似たような商品で夏場に活躍する簡易テントのタイプは持っているんだよね。

それの利便性がすごく高かったから、車でも同じような商品が出てくれるのは素晴らしいね。

 

ちなみにテントはこういったタイプで、本当にコンパクトに収まるから重宝している!

 

これと同じ原理で遮光シェードも出てくるなんて(´∀`*)

 

遮光シェード使用感

愛車のフィットにつけてみたら

株主優待 遮光シェード フィット あっという間

こんな感じになったけど、LLサイズだと大きすぎたかな?笑

でも十分に機能は発揮できているから問題なし!

今まで住んでいたところは屋根付きだったので太陽とか気にせずに済んでたけど

屋根がないと、車内が暑くなるし劣化も早くなるからね(´・д・`)

 

この遮光シェードを使ってから、車内は本当に涼しくて快適すぎる 笑

吸盤を使わないのが利点の一つだね。

ジャバラタイプのは、吸盤を使うタイプがメインだけど吸着力が落ちてポロっと取れたら意味ないし・・・。

この商品であればワイヤーの力とサンバイザーによって保持しているから安定的。

 

収納性抜群

更に収納が本当にコンパクト。小さく丸められるから、ドアポケットにすんなり収まる。

ジャバラタイプのでは到底無理な話なので、ここが一番の利点かな?

 

お値段は2,000円程度なので、検討してみては?

 

エアコンフィルター

株主優待 オートバックス エアコンフィルター

後はエアコンフィルターも貰ってきた。

長年使っていると、ニオイとか出てきて不快な思いをする人もいるんじゃないかな?

1年に1回、フィルターを交換するだけで結構快適になるし、値段も高くないからオススメ

 

しかも取り付けが非常に簡単なのがありがたいんだよね。

 

フィット エアコンフィルター 交換手順1

フィットでのやり方になるけど、ほとんどの車種でも似たような感じで交換ができるはず?!

助手席の前のグローブボックスの奥側にエアコンが装備されているから

グローブボックスを限界まで下げるところから始めるよ。

 

フィット エアコンフィルター 交換手順2

車種によりけりだと思うけど、グローブボックスを外す必要はなくて

一番下までガコッと行くところまでやってみよう。

 

フィット エアコンフィルター 交換手順3

後はフタを外して、フィルターを付け替えるだけ・・・!

作業時間は1分程度で、非常に簡単にメンテナンスができるようになっているよ。

 

カー用品店とかで交換をしてもらおうとすると、工賃で500円とか1,000円かかっちゃうのかな?

更に店舗で売っているエアコンフィルター自体も値段が高めだから結構な出費になるんだよね(;'∀')

 

Amazon等で安く買って、簡単に付け替える!

すごく簡単な作業なので、一度試してみては?ヾ(*´∀`*)ノ