独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2016年12月のPV数

スポンサーリンク

2016年12月ブログ さらば申年

さらば申年──(*・Д・*)ノ──!!!!

12月のPV数が出たから書いていくよ(*´艸`)

ブログ3ヶ月目

「ブログは3ヶ月続けてみなさい。」

 

そういわれて早3ヶ月が過ぎ去ったヽ(゚∀゚)ノ パッ

ブログを収益化できている人のを見ると

3ヶ月目で数万PV数をいっていたりしているから+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

 

3ヶ月目のPV数

2,000台PV

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

数万PVの人に比べたら低い数字だけど、個人的には満足してる(∀`*ゞ)

1日平均で50PV超えるなんて(`・ω・´)

この調子でどんどん増えていくと嬉しいなぁ(*´艸`)

 

解析ツール

でも、このPV数でちょっと不思議なことが(-ω-;)ウーン

自分が使っている解析ツールは以下の3つ

 

①はてなカウンター(はてなプログPro)

②Googleアナリティクス

③はてなブログ簡易版

 

①:はてなカウンター(はてなブログPro)・・・2,000台前半

②:Googleアナリティクス・・・2,000台後半

③:はてなブログ簡易版・・・2,000台中盤

 

「自分のアクセスはカウントしない。」という設定にはしている(*‘ω‘ *)

 

なんでこんなに差が出るんだろうね?笑

特に①と③の同じはてなブログなのに(ノ∀`)アチャー

 

まぁ、細かいことは気にしちゃダメか(∀`*ゞ)

 

これまでのPV数

2016年9月:2桁 PV

2016年10月:3桁 PV

2016年11月:4桁 PV

2016年12月:11月の2倍 PV

 

伸び的にはしっかりと右肩上がりに推移していってくれてる。゚(●'ω'o)゚。うるうる

Google先生がしっかりと認識してくれてる証拠だね(´∀`)bグッ

SEO対策も適当にだけどやっているつもりだから今後も頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

アクセス数(日毎・時間毎)

はてなブログのアクセス数

はてなブログ アクセス数 1日単位

12月中旬までは、1日50アクセスぐらいだったんだけど、

12月の下旬から100アクセスいって、180アクセスまでいくように( ゚д゚)ハッ!

12月は株主優待券のラッシュの月だったから、それが影響したのかな?(。-`ω´-)ンー…

 

 

はてなブログ 時間単位のアクセス数

ちなみに時間毎はこんな感じヽ(゚∀゚)ノ パッ

1時間で51アクセスΣ(・□・;)

他の時間は見る影もないのに(*ノ∀`*)ヶラヶラ

 

まだまだ始めたばかりのブログだから、一気にアクセス数が増えると

モチベが保てる(o'∀'))ゥンゥン

 

アクセス元サイト

はてなブログ アクセス元

Google:68%

ドコモ:12%

Twitter:11%

 facebook:1%

楽天:1%

 

(。・ω・))フムフム

Google先生はさすがにトップだね(`・ω・´)

次のドコモのサイトから来ているってのは意外だった(;^ω^)

ドコモの検索サイト使ったことないヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

 

3番目にTwitter(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

facebookは先月から同様で息をしていないね 笑

 

Twitter

なんと、2016年12月末時点でフォロワー数が

先月は、

フォロワーしてくれる人が増えた*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

感謝感謝(o'∀'))ゥンゥン

 

「いいね」をつけてくれる人もいてありがたいんだけど

基本的に株主優待券の記事についている傾向 笑

 

こういうのを見ると、ノンジャンルじゃなくて

株主優待用のブログをした方が良いのかな?(;`・_・´)ン-

でも、そうすると毎日更新できなくなるからなぁ(つД`)ウェーン

 

悩ましいヽ(゚∀゚)ノ パッ