独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2016年11月のPV数

スポンサーリンク

ブログ 2ヶ月目の歩み

ブログは最低でも3か月は続けなさい。

1ヶ月・2ヶ月では成果はあまり見えないよ。

という話は聞いていて、11月を迎えてようやく2ヶ月目に突入

さてさて、どのくらいのPV数になったかな?(*´艸`)

 これまでのPV数

2016年9月:2桁 PV

2016年10月:3桁 PV

2016年11月:4桁 PV

 

9月は当然ながら1日0PVとかが普通で

10月の中盤あたりから20PVになった(`・ω・´)

11月は平均して1日40PVぐらい?(∀`*ゞ)

 

順調に上がってきている!!!(∩´∀`)∩わ~い♪

一般的に見たら低すぎるPV数だけど、ちゃんと記事を更新し続けたら右肩上がりになってるからモチベは保てる(´∀`)bグッ

 

はてなブログの特徴

世界一やさしいブログの教科書

『世界一やさしいブログの教科書1年生』

という本が図書館にあったから、借りて読んでみたんだけど

FC2ブログ・アメーバ・はてなブログなどなど

の特徴が書いてあったよ(`・ω・´)

 

自分は、はてなブログを使わせてもらってるからその特徴について

なるほどなぁー(。・ω・))フムフム

って思うのがあったから1点だけ紹介(*´艸`)

 

はてなブログユーザーはITリテラシーが高い

 

なになに?

ITリテラシーだって?(。-`ω´-)ンー…

簡単に言うとインターネットを使用して情報を得るのに長けている人が多い。

ってことだねヽ(゚∀゚)ノ パッ

 

だから、アフィリエイトで商品を紹介してもあまり購入して貰えないらしい(ノ∀`)アチャー

 

自分はAmazonアソシエイトの登録をして、商品の紹介もしているけど

いまだ購入者は0名(*ノ∀`*)ヶラヶラ

ま、、まぁ、、写真を貼れるだけありがたいからね・・・(;^ω^)

 

PV数UPのために行ったこと

外部サービス連携というのを使ってみたヽ(゚∀゚)ノ パッ

 

TwitterとFacebookの二つのサービスと連携してみたよ(*´艸`)

 

ブログ用のアカウントを作成し、Twitterと連動させた(`・ω・´)シャキーン

FacebookはFacebookページってやつで匿名化できるって書いてあったから

はてなブログと直接の連携はさせていなくて、

TwitterとFacebookが連携している形をとっている(*‘ω‘ *)

 

SNSはすごい

はてなブログだけでやるのもいいのかもしれないけど

SNSの力ってすごいなぁと思う(*´艸`)

結構Twitter経由でこのブログを見てくれている人が多いんだよね。

結構な宣伝効果が期待できるし、何より記事を見てもらわないと前に進めないからね(ノ∀`)

Twitterはフォロワーが2016年11月時点で2名もできました(∀`*ゞ)

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

 

Facebookは息をしていないみたいだけどヾ(o^▽^o)ノ 笑