独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年8月の歩み

スポンサーリンク

サラリーマンブログ 8月 歩み

2017年の夏は異例尽くしの冷夏でしたね。

21日連続の降雨で1977年以来の40年振り

雨の日は27日間(22日、23日、27日、28日のみ晴れ)という異例な天候

特に日照不足で農家が大打撃を受けているわけだけど、自分のブログは何も変わらず続いていく(ヽ´ω`)フゥ-3

ブログ11ヶ月目

8月の31日間中、25日分は株主優待券の記事になっていた。

うん、どこぞの雨と似たような頻度になってしまった 笑

前々から書いてリストアップ化したかった企業分析シリーズを記事にできたので

表を完成させるのがこれからの楽しみに(`・ω・´)

 

収益の推移

1年近く続けているけど、目標の収益にはどのくらい頑張れば行くのだろう(。-`ω´-)ンー…

当面の目標は1日1,000円の月30,000円

 

将来的には、賃貸の家賃もしくは家のローン代を最終目標に掲げている。

食費・日用品等は株主優待券で補う。

職場からの給料は補えない分のその他もろもろ。

といったプランなんだけど実現できるのは当分先の話だねヽ( ´ー)ノ フッ

 

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年 1月:746円

2017年 2月:3,716円

2017年 3月:4,015円

2017年 4月:2,510円

2017年 5月:4,097円

2017年 6月:5,912円

2017年 7月:5,276円

2017年8月:5,582円

 

2017年6月のピークには及ばなかった。

でも、前月比で比べたら多少アップしているから中々良かったかな?

1日約180円の収益なんだけど、月額4,000円~6,000円の壁を抜けるのが高い・・・

PV数は比較的に上昇傾向なので、収益もそのうち・・・ね・・・?って期待中 笑

 

Twitterのフォロワー数

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年 1月:7名

2017年 2月:14名

2017年 3月:34名

2017年 4月:44名

2017年 5月:58名

2017年 6月:78名

2017年 7月:100名

2017年 8月:114名

 

Twitterは本当に便利すぎるね。

株主優待の最新情報をみんながツイートしてくれるので非常に助かる。

仕事帰りに軽く見て情報を入手してから、自宅に帰って詳細を改めて確認したりとかね(´∀`*)いやぁ、便利な世の中

 

フォロワーに対して、フォロー数が34名しかないんだけど

多すぎると読むのに大変だし・・・って思ってしまう。

1,000人超えている人もいるけど、あれはどうやって管理しているんだろう?笑

 

はてなブログの読者数

2017年 6月:5名

2017年 7月:7名

2017年 8月:8名

 

個人的に地味に嬉しいのが、この読者数(ノω`*)

Twitterの「いいね!」も嬉しいけど、はてなスターも違う嬉しさがある。

これはどこまで増えるか謎なところはあるけど、どれだけ興味深い記事を提供できるかにかかっているからね。

自分の文章力はどの程度のものなんだろうか 笑