独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年2月の歩み

スポンサーリンク

ブログ 2017年2月の歩み

2017年2月、節分に恵方巻の季節が終わってしまった(´・д・`)

2月のブログの推移が出たから、その歩みをヾ(*´∀`*)ノ

ブログ5ヶ月目

早いもので、ブログを始めてから5ヶ月経過ヽ(゚∀゚)ノ パッ

記事の投稿数は約170で、株主優待の記事数は66(。・ω・))フムフム

あまり株の記事を書いて無いことが判明した(*ノ∀`*)ヶラヶラ

 

毎日更新をすることを目標にしてやっているから

小説・時事ネタ・休日と他ジャンル過ぎてブログの統一感はブレブレだけど 笑

 

PV数の公表は違反

色々と調べていたら、Googleアドセンスを登録している場合

具体的なPV数をブログに書くのはアウトらしい(;'∀')

更に、クリック数・CTR・CPC・RPM等の情報を書くのも規約違反だとか(ヽ´ω`)フゥ-3

 

なので、具体的なグラフやPV数の公表はなしに(´;ω;`)ウッ

前回までの記事も具体的なPV数は書き直してしまった∑(ノ∀`*)アチャー

 

だけど、収益化したものは公表できるとのこと。

 

収益の推移

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年  1月:746円

2017年  2月:3,716円

 

5ヶ月で5,000円( ゚д゚)ポカーン

独自ドメイン代・はてなPro費用がまだペイできるレベルじゃない(*‘ω‘ *)笑

2月は、すかいらーくが株主優待を3倍にした。っていう記事を書いたら

思ったよりアクセスが伸びて、それに伴って収益も向上したからマグレだね(∀`*ゞ)

 

自分のブログの実力だと2月は1,500円ぐらいがいいところかな?(-ω-;)ウーン

1日1,000円を目標にして頑張ってるけど、道のりは険しい(´・д・`)

 

1日1,000円

ブログだけの収益でこのぐらいいけば、月に30,000円だもんね。

30,000円あったら家賃の足しにできる( ゚д゚)

1日2,000円だったら、60,000円だから住宅ローンを賄える( ゚д゚ )

 

それに加えて、株主優待のお食事券やお米とかを貰っていれば

衣食住の食住の費用が全くかからない計算にヾ(*´∀`*)ノ

頑張るぞーヽ(゚∀゚)ノ 

 

Twitter

前回からTwitterのフォロワー数の推移を見ているけど

 

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年  1月:7名

2017年  2月:14名

 

自分からフォローしにいったりは全くせずヾ(o^▽^o)ノ笑

しかもフォローされたからといって必ず返しているわけでもない(。-`ω´-)ンー…

相手の人が株主優待の情報を発信していれば大体フォロー返ししてるけどね(*´艸`)

 

でも、やっぱりフォロワー数は(´・_・`)。oO(ホシィナァ)って思ってしまう 笑

PV数伸びそうだしね(´・∀・`)ニヤ