独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年7月の歩み

スポンサーリンク

サラリーマンブログ 7月 あゆみ

七夕の願い事が終わり、あっという間に海開き。

まだまだ夏の行事がいっぱいで、花火大会・盆踊りなどなど

楽しいことが盛りだくさんだね|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

ブログ10ヶ月目

7月の記事は6月と同じで株主優待券の記事がメインになったけど

6月に貰ったものを7月の記事に反映させていたりしたので

時期的にズレてしまったのが残念かな?

1日1記事!という縛りではなくて、株主優待券が来た時にすぐ書く!ってことができればいいんだろうけど

今の環境ではちょっと厳しいので、土日にある程度のストックを作らないとやっていけない・・・笑

 

収益の推移

ストックまで頑張って作っている状態で、今月の収益はどんな感じかな?

6月は株主優待の絶頂の時期だったのでアクセスもいっぱい増えたけど

7月はちょっと閑古鳥(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年 1月:746円

2017年 2月:3,716円

2017年 3月:4,015円

2017年 4月:2,510円

2017年 5月:4,097円

2017年 6月:5,912円

2017年 7月:5,276円

 

6月のピーク時と比べたらやっぱり下がってしまった。

前半は結構順調だったんだけど、中旬~下旬にかけて

ページRPMが100円とかになってしまったのが最大の敗因 笑

 

広告の管理を放置しすぎたので、手入れをしてRPMを300円~400円に持ち直したよ。

これからも、もうちょっと広告の管理をマメにしていこう(o'∀'))ゥンゥン

 

Twitterのフォロワー数

 

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年  1月:7名

2017年 2月:14名

2017年 3月:34名

2017年 4月:44名

2017年 5月:58名

2017年 6月:78名

2017年 7月:100名

 

徐々に増えてきていて非常にありがたい。

 

個人的によく見ているブログの人のフォロワーは1,000を軽く超えているので

それに比べたらまだまだ足元にも及ばないけどね・・・笑

継続は力なり!って言葉を信じて続けていこうヾ(*´∀`*)ノ

 

はてなブログの読者数

2017年 6月:5名

2017年 7月:7名

 

こんな感じの推移だけど、頻繁にはてなスター(=いいね)を押してくれるので

結構なモチベになっているのは確か 笑

ただ、今の段階だと自分の記事をアップしているだけで、いっぱいいっぱいかなー?(。-`ω´-)ンー…

もっとアンテナを張って行動しないと・・・!

それでは、2017年8月も頑張ろう!(`・ω・´)