独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年6月の歩み

スポンサーリンク

サラリーマンブログ 歩み

もう1年の折り返し地点ですね。

梅雨でジメジメしているけれど、そろそろ海・お祭り・花火の季節で楽しみいっぱい

さてさて、6月の歩みはどんな感じになったかな?

ブログ9ヶ月目

6月は株主優待券の記事がほとんどを占めてしまった 笑

3月決算で権利を確定した株主優待は大体6月頃に届くからね。

今でも書ききれていないストックの記事が20件ほど・・・笑

 

こういうのってリアルタイムに知る必要がある!って情報なんだけど

こうも遅くなっちゃうとダメだね(ヽ´ω`)フゥ-3

でも1日に数記事もかけないし、仕事・夜ごはんが終わってから

のんびりしながら書いて、まったりペースは維持しないと続けるのがね(;'∀')

 

収益の推移

更新が滞った4月はガクッと下がったけど、翌月の5月は持ち直しをした。

毎日更新を継続できた6月の収益はあがったかな?

 

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年 1月:746円

2017年 2月:3,716円

2017年 3月:4,015円

2017年 4月:2,510円

2017年 5月:4,097円

2017年 6月:5,912円

 

思った以上に伸びている・・・!

 

1記事で1時間程度かかっているから、5,912円÷30日

日給197円 笑

 

でもこのブログが自分なりの備忘録にも、資産にもなるかもしれないんだから

頑張って継続していこう!

 

Twitterのフォロワー数

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年 1月:7名

2017年 2月:14名

2017年 3月:34名

2017年 4月:44名

2017年 5月:58名

2017年 6月:78名

 

Twitterは本当に順調に伸びているヽ(゚∀゚)ノ パッ

誰とく?!的な記事が多いにも関わらずありがたいね。

6月からは、株主優待の情報を流してくれている人を多めにフォロー返しをするように。

情報のアンテナを多く張っておかないと、激動の相場に置いてけぼりになってまう・・・笑

 

はてなブログ読者数

読者が5名もついてくれている(´;ω;`)ウッ

しかも定期的にはてなスターっていいね!みたいなのを押してくれているし

感謝感謝(o'∀'))ゥンゥン

 

他の人のブログを見て回ったりはしていないので、そういう交流はしっかり持った方がいいのかな・・・?

それはおいおい考えることにして、とりあえずは有益な株主優待の情報を流せるように頑張ろう!