独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年3月の歩み

スポンサーリンク

アクセス数 伸び悩み

3月の年度末が終わり、新生活が始まるヾ(*´∀`*)ノ

年度の締めくくりのブログはどんな状況になったかな(∀`*ゞ)

ブログ6ヶ月目

もう半年もやっていることに?!( ;・`д・´)

毎日更新をしているけど、意外と長く続くものだね(ヽ´ω`)フゥ-3

記事数は200を超えたけど、質は高くないのが問題 笑

 

カテゴリ毎にブログを作ろうと思ったけど、更新頻度がマチマチになってしまうから

他ジャンルも含めた一つのブログで当分やっていこうかな(*´艸`)

 

収益の推移

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年 1月:746円

2017年 2月:3,716円

2017年 3月:4,015円

 

順調に推移していっているけど

3月は伸び悩み(;'∀')

アクセス数も今までは右肩上がりだったんだけど

平行線や上下の波形になってきた(。-`ω´-)ンー…

 

これが停滞期・・・?!( ;・`д・´)

といっても自分でも力を入れて書けた記事はほとんどないかな・・・?笑

 

スノーボードなどの旅行日記で記事数を増やしたけど、誰が見て得するの?って

ネタが多かった∑(ノ∀`*)アチャー

でも、書きたいことを書けるのがブログの良いことだからね(´∀`*)

 

1日100円

ブログの収益は約4,000円だから大体1日に100円程度かなε-(・д・`;)フゥ…

月々30,000円を稼ぐのって結構難しいかもしれない 笑

職場で残業すれば時間外加算の割増賃金で15時間も働ければ軽々30,000円を超えるけど

ブログで30,000円って茨の道・・・?(*´з`)

自分は大体1記事に1時間かかってしまうから、月に30時間だね。

ということは時給に換算すると、1時間100円ちょっとΣ(・□・;)

 

まぁ、通勤中や暇なときに更新しているだけな上に

好きなことを書いているだけだから、ストレスとかはないけどね(*ノ∀`*)ヶラヶラ

 

株主優待とアフィリエイトでどこまで生活が豊かになるかな(-ω-;)ウーン

果てしない道は続く・・・( ゚д゚)

 

Twitterのフォロワー数

 

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年  1月:7名

2017年 2月:14名

2017年 3月:34名

 

フォロワー数が順調に伸びてくれてるヾ(*´∀`*)ノ

全くフォロワー返しが出来ていなくて、フォローは9のまま(´・д・`)

フォローしてくださった方すみません・・・(´;д;`)ウッ

にしても、フォロワー数が伸びてくれるのは嬉しいね!

モチベがかなり保てる(*´艸`)

 

アクセス数も同じように右肩上がりになるように頑張ろう(`・ω・´)