独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年11月の歩み

スポンサーリンク

サラリーマンブログ 11月 あゆみ

2017年11月

日経平均が高騰し続けた結果、1996年以来となるバブル崩壊後の最高値を記録した。

2017年11月7日の終値、22,937円。

バブル崩壊後の1996年6月の終値、22,666円を上回り約26年ぶりの高値水準

その後、2017年11月9日に23,382円の高値をつけている(`・ω・´)

まぁ、バブルを経験したことがないのでよく分からないけど∑(ノ∀`*)アチャー

ブログ1年2ヶ月目

この頃の仕事が忙しくて困る・・・(つД`)ウェーン

18時前には退社して、家でゴロゴロゆったりとブログ更新する!という生活パターンがいいのに中々うまくできず(。ノ_・。)ウッ

 

1日にまとめて3記事更新!とか無茶なやり方をしてなんとか1日1記事をキープ・・・笑

果たして何と戦っているのだろう(ヽ´ω`)フゥ-3

 

11月~12月は株主優待の贈呈品が続々と届くから楽しい時期ヾ(*´∀`*)ノ

6月ほどじゃないけど、株主優待の記事のストックが溜まってきてしまった( ;・`д・´)

早く消化しなければ・・・!

 

収益の推移

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年 1月:746円

2017年 2月:3,716円

2017年 3月:4,015円

2017年 4月:2,510円

2017年 5月:4,097円

2017年 6月:5,912円

2017年 7月:5,276円

2017年 8月:5,582円

2017年 9月:5,961円

2017年10月:3,814円

2017年11月:5,795円

 

先月の10月は収益がガクッと落ちたけど、今月はなんとか持ち直した(*ノ∀`*)キャッ

でも、5,000円台を中々抜けられないなぁ 笑

なんだろう、この見えない壁(´・ε・`)ムー

 

PV数はすごく順調に伸びているのにも関わらず、広告収入等がうまく上がらず(´・д・`)

まだ初めて1年ちょっとだから結果を求めるのは早いね(;´・ω・)継続して頑張ろう!

 

Twitterのフォロワー数(累計)

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年 1月:7名

2017年 2月:14名

2017年 3月:34名

2017年 4月:44名

2017年 5月:58名

2017年 6月:78名

2017年 7月:100名

2017年 8月:114名

2017年 9月:138名

2017年10月:159名

2017年11月:209名

 

今までは、ひと月に10名前後のフォロワー数増加だったのに

11月は50名もフォロワーが増えたヾ(*´∀`*)ノ

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

 

そんなに貴重な、有力な情報を流せていないのは自覚しているけど

それでもフォロワー数が増えてくれるのは嬉しい(o'∀'))ゥンゥン

 

はてなブログ読者数

2017年 6月:5名

2017年 7月:7名

2017年 8月:8名

2017年 9月:12名

2017年10月:15名

2017年11月:15名

 

読者数は変わらず( ;・`д・´)笑

 

はてなブログのうまい使い方がよく分からなくて、交流まったくしていないからなぁ 笑

そのうち慣れることを期待して頑張ろう 笑