独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年10月の歩み

スポンサーリンク

サラリーマンブログ 10月 歩み

2017年10月

日経平均が16営業日連続で上昇するという過去最高の連騰記録を叩き出したね。

10月24日まで延々とプラスになるなんて、すごい相場(;'∀')

いつ逆のパターンになるのか戦々恐々だけど、上向き調子は続いてほしいものだね。

ブログ 1年1ヶ月目

ようやく1年を超えることができた(ノω`*)

この頃、仕事が忙しくなってきてしまったので更新のタイミングが定期的でなくなったり、まとめて更新をしてしまったりと微妙なブログ運営になってしまった(´・д・`)

 

記事自体は毎度のごとく、株主優待券の内容が多数を占めるけど

DIYや娯楽などが書けたのは中々楽しかったかな(´∀`*)

 

収益の推移

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年 1月:746円

2017年 2月:3,716円

2017年 3月:4,015円

2017年 4月:2,510円

2017年 5月:4,097円

2017年 6月:5,912円

2017年 7月:5,276円

2017年 8月:5,582円

2017年 9月:5,961円

2017年10月:3,814円

 

落ちた!Σ(・□・;)

 

更新頻度が不定期になったのが一つの原因でもあるけど

アクセス数が伸び悩んでしまった∑(ノ∀`*)アチャー

ここ数ヶ月5,000円以上はキープできていたのに、4,000円を下回るとは(。-`ω´-)ンー…

 

まぁ、倦怠期ってわけではないけど、伸び悩むところや下落することなんて大いにありえることだもんね。めげずにこれからも頑張っていこう(`・ω・´)

 

Twitterのフォロワー数(累計)

 

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年 1月:7名

2017年 2月:14名

2017年 3月:34名

2017年 4月:44名

2017年 5月:58名

2017年 6月:78名

2017年 7月:100名

2017年 8月:114名

2017年 9月:138名

2017年10月:159名

 

フォロワー数は順調に伸びっているヾ(*´∀`*)ノ

なのに、収益が増加しないという不思議さ( ;・`д・´)

もっと魅力的なコンテンツを増やさないとダメだねぇ 笑

 

はてなブログ読者数

2017年 6月:5名

2017年 7月:7名

2017年 8月:8名

2017年 9月:12名

2017年10月:15名

 

はてなブログの読者数も順調に伸びていっている(。・ω・))フムフム

Twitterの10分の1の割合になっているから、100名を超すのは

フォロワー数が1,000名以上になった時になるのかな?笑

 

 

うん、当分無理そう(ヽ´ω`)フゥ-3