独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 2017年9月の歩み

スポンサーリンク

サラリーマンブログ 9月 歩み

2017年の9月。

例年ゲリラ豪雨などの異常気象が多いけど、今年も同じように天候の荒れが乱れてた(ヽ´ω`)フゥ-3

でも台風は少なかったような?

それと冷夏に続き残暑も少なかったので過ごしやすくて幸せヾ(*´∀`*)ノ

そろそろ紅葉の時期でもあるし、楽しみ楽しみ!

ブログ12ヶ月目

ついに1周年を達成(`・ω・´)

ほぼ株主優待の記事になってしまっているけど、定期的に100社以上の会社から株主優待が贈呈されるし

経済事情は年々変わるのでネタの枯渇がないため、継続できている感じ(´・∀・`)

 

PV数の上昇

Googleアドセンスの収益向上

はてなブログの読者数増加

Twitterのフォロワー数や最新情報の収集

 

この4つのコンテンツがあるから尚更モチベーションを維持できている(*´艸`)

 

収益の推移

ブログを1年以上継続できるのは、ブログを開設している人の3割程度?みたいだけど

自分はようやくその3割に入ることができた。

2年以上だと1割程度になってしまうみたいだけど、毎日更新できるように努力しなければ(`・ω・´)

 

さてさて、1年経過した収益はどのようになったかな?

 

2016年10月:7円

2016年11月:205円

2016年12月:280円

2017年 1月:746円

2017年 2月:3,716円

2017年 3月:4,015円

2017年 4月:2,510円

2017年 5月:4,097円

2017年 6月:5,912円

2017年 7月:5,276円

2017年 8月:5,582円

2017年 9月:5,961円

 

2017年6月マックスだったけど、今月はその収益を更新し最高収益に(ノω`*)エヘヘ

でも6,000円に届かなかったのは残念(´・д・`)

 

年間トータル:38,307円

 

毎月の金額を見ると少ないけど、年間だと約4万円も稼いでくれていたんだね(;'∀')

はてなブログの年間費用:7,200円

ムームードメインの年間費用:1,382円

総費用:8,582円

 

赤字にならなくて本当に良かった・・・笑

 

今のところの収益は5,000円~6,000円なのでインターネットの通信料金をカバーできている程度かな?(。-`ω´-)ンー…

家賃またはローンをカバーできるようになるのはいつになるかな?笑

 

目標は高く持たないとねヽ(゚∀゚)ノ パッ

 

Twitterのフォロワー数(累計)

2016年11月:2名

2016年12月:5名

2017年 1月:7名

2017年 2月:14名

2017年 3月:34名

2017年 4月:44名

2017年 5月:58名

2017年 6月:78名

2017年 7月:100名

2017年 8月:114名

2017年 9月:138名

 

フォロワー数は順調に増えていってくれてるヾ(*´∀`*)ノ

この数が増えてくれるとブログ等の情報を更新している甲斐がある 笑

会社の仕事をしながらの空いている時間を見つけて株の情報を収集しているので

最新情報を提供する方ではなく、貰うばかりになってしまっているのが申し訳ない(´・д・`)

 

はてなブログ読者数

2017年 6月:5名

2017年 7月:7名

2017年 8月:8名

2017年 9月:12名

 

読者数が2桁を超えた(*´艸`)

他の人の株ブログを見ると50名を超えているのもちらほら・・・笑

そこまでの領域に達成できる日はくるのだろうか(*ノ∀`*)ヶラヶラ