独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

フォンテーヌの森で夏キャンプ(2017年)前編

スポンサーリンク

夏キャンプ フォンテーヌの森 茨城県

茨城県つくば市にあるキャンプ場で、都心から1時間で行けるという

好立地の場所に行ってきたよ。

森林浴を楽しめるのはいいんだけど、虫が大量発生・・・笑

フォンテーヌの森

夏といえば、キャンプ!BBQ!

この風物詩を堪能しないと勿体ないね。

夏キャンプ フォンテーヌの森 マッチ

受付をするところでマッチが貰えたよ。

FONTANE NO MORI 意外と手の込んだことをやっていてびっくり。

喫煙者はいないグループだったので、マッチはちょっとありがたい 笑

ライターやチャッカマンは持ってきているけど(ヽ´ω`)フゥ-3

 

バンガロー・キャビンの設備

夏キャンプ フォンテーヌの森 キャビン 設備

自分たちが割り振られた場所は、こちらのログキャビンになるんだけど

なんかすごく洒落た感があって素晴らしい!

ドアのところにライトが光っているのが良い感じしているよね。

隣に、フマキラーの虫よけバリアがあるのがちょっと気になる(;^ω^)

 

エアコン付

夏キャンプ フォンテーヌの森 キャビン エアコン

ドアを開くと目の前にエアコンがドーーン!と設置されている。

使用制限がないタイプだったので、つけ放題で部屋は快適な状況を保てたよ。

エアコン自体がそもそもなかったり、100円入れて1時間動くタイプだったりするのをみたことあるけど、自由に使えるエアコンは非常にありがたいね。

 

自然を満喫しに来ているのにエアコンは邪道だ!って人もいると思うけど

文明の利器には敵わない 笑

 

簡易ベッド

夏キャンプ フォンテーヌの森 キャビン 簡易ベッド

微妙なベッドもついていて、ソファベッドもあるんだけど

定員は4~5名と書いてあったけど、5名が寝るのは相当きついような・・・笑

今回は3名だったのでゆとりを持って使用できたけど

人数増えたら、ベッドが完全に邪魔だね(*´艸`)

 

遊具

ファミリー層を取り込むために、小さい子ども用の遊具があったよ。

夏キャンプ フォンテーヌの森 遊具

滑り台やブランコが整備されているけど、場所はここの一つだけみたい。

意外と並んで遊んでいる状況で小さい子どもには大人気の場所(`・ω・´)

自分は遠くから眺めて微笑ましいなぁ~笑 って感慨深く見てた。

 

こういった遊具があるキャンプ場を見たのは初めて。

中々経営努力をしていらっしゃる!

 

お手洗い

事前にフォンテーヌの森のブログを見ていたんだけど、

トイレがスゴく綺麗!ありがたい!って絶賛の嵐だったので期待大!

夏キャンプ フォンテーヌの森 お手洗い トイレ

まず見た目がキレイだよね。

ボロボロの扉じゃなくて手入れもしっかりされている。

 

期待して入ってみると、思ったより普通・・・笑

14時以降に見たせいかもしれないけど、地面の汚れが結構あってがっかり感はすごかった。

デイキャンプで楽しんでいる人がいっぱいいたから、使用度が高かったってのがあると思うけどね。

洋式のトイレはウォシュレット付だったけど、こういう公共の場のトイレでウォシュレットを使いたくない。って人も多いと思うから賛否は分かれるかな?笑

 

多目的広場

夏キャンプ フォンテーヌの森 多目的広場

トイレのすぐそばに多目的広場があって

大人数のグループの人はここでBBQを楽しむことになるよ。

見た感じは本当にオシャレで素晴らしい!

なんかディズニーで見たことがあるような光景でもあった 笑

ピザ窯も設置されているし、ここのクオリティは言うことなしだね!

 

後編→