独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 ジー・テイストからお食事券の贈呈(2017年)

スポンサーリンク

株主優待 ジー・テイスト

外食の優待券の代表格であった会社だったけど、過去の栄光だね 笑

株主優待が改悪されても持ち続けている。多分、他の人から見たら異端 笑

株主優待

権利確定月:3月 9月 年2回

 

100株:15%割引券

1,000株:15%割引券+500円

2,000株:15%割引券+1,500円(9月末は1,000円)

 

100株であれば保有する必要性はほとんどないかな?

1,000株でも微妙な金額だね。

自分は2,000株を保有しているけど、金額面ではまぁまぁ・・・?

 

利回り

1株:80円

 

2,000株:160,000円

株主優待:2,500円

配当金:1,000円

 

3,500÷160,000=2.1%

 

外食系の優待でこの利回りはひど過ぎる(;'∀')

普通の人は新規参入をすることはないだろうけど、なぜ自分が持っているか?

ここの前身の会社はすごくいい株主優待を提供してくれていたんだよね・・・

 

さかい

焼肉屋さかい を主軸とした店舗で数年前にジー・テイストという会社名に変更

というか合併してしまった。

 

その当時の株主優待は、1,000株保有で10,000円のお食事券。という太っ腹な株主還元をしてくれていたんだけど

合併後では、ご覧の通り改悪になってしまった(´・д・`)

それでも気にせずにホールドしている自分はアホな部類に入るんだろうけど

そんなに株式情報をこまめにチェックしているわけでもないし

一度買ったら基本的にホールドってスタンスだから致し方ない 笑

改悪したといっても、アベノミクス(?)世界情勢(?)のおかげで含み益の状態なので良しとしよう。

 

ジー・テイスト

さてさて、さかいを合併したといったけど、ジー・ネットワークスも同時に合併したよ。

スケールメリットはあるんだろうけど、株主優待は総じて改悪。

まぁ、でも継続してくれるだけありがたいって気持ちで(`・ω・´)

 

神奈川の店舗

19店舗しかない・・・笑

まずは使えるお店を探すのが一番大変かもしれない。

自分は通勤途中に焼肉屋さかいがあるけど、ランチは平日のみっぽい。

あとは、おむらいす亭まで足を運ぶかどうかってところかな(ヽ´ω`)フゥ-3

横浜駅から電車一本でいけるのはこのぐらいかな?

でも電車を使ってまでして食べたいランチか?って問われると微妙 笑

 

東京都だと店舗数も比較的に多いから神奈川より多少なり選択肢が広がるね。

まぁ、有効期限はまだまだ先だから計画的に使っていくことにしよう(∀`*ゞ)