独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 極楽湯 RAKU SPA に行ってきた(2018年)

スポンサーリンク

株主優待 極楽湯 RAKU SPA

(株)極楽湯ホールディングス【2340】

極楽湯だけでなく、RAKU SPAでも優待券が使用可能(∩´∀`)∩

今はぐでたまとコラボ中(´∀`*)

株主優待

権利確定月:9月 年1回

 

100株:4枚 (5枚)

300株:6枚 (7枚)

500株:10枚 (11枚)

5,000株:20枚 (21枚)

 

贈呈されるのは、スパの入場無料券で2年以上保有しているのが条件

3年以上保有すると、()書きの枚数にアップする。

でも+1枚かぁ・・・笑

 

極楽湯であれば、1枚で入場できるけど

RAKU SPA 鶴見 だと2枚必要になる( ;・`д・´)

 

利回り

1株:671円(2018年5月時点)

 

100株:67,100円

株主優待:5,000円(長期+極楽湯1回あたり1,000円)

配当金:600円

 

5,600÷67,100=8.3%

 

利回りは素晴らしいほど良い(ノω`*)

極楽湯じゃなくて、RAKU SPA になると利回りはもっと下がるけど 笑

 

にしても一時は1,400円まで値をつけたのに落ち着いてしまったね。

 

いざRAKU SPAへ

株主優待 極楽湯 RAKU SPA ぐでたま

あ~、ぐでされるわ~(ヽ´ω`)フゥ-3

ぐでたま可愛すぎる・・・!

RAKU SPAは温泉だけでなく、岩盤浴(男女兼用)、漫画読み放題までついてくる(゚д゚)

竜泉寺の湯という岩盤浴に良く行っていたんだけど、コミックの設備は整っていないから非常にありがたい。

 

岩盤浴

岩盤浴は6つのエリアがあったよ(*ノ∀`*)

キャンドルに癒されたり、プラネタリウムが眺められたり。

一風変わった感じで新鮮感を得られるかな?

 

でも、プラネタリウムといってもすごく微妙な感じだと思うから、期待して行かない方が良いかも 笑

あくまでおまけ程度で考えたほうがガッカリしなくて済む 笑

 

休日に行ったんだけど、お昼過ぎから岩盤浴待ちで人が並ぶ並ぶ...。

6つのエリア自体はいいんだけど、一つ一つの収容力が少なくてすぐ満員になってしまう。

タオルは自由に使えるようにメタルラックに積み上げられているけど、1枚の大きさが微妙に小さい(´・д・`)足がはみ出てしまう・・・

女性サイズならピッタリなのかもしれないけど( ;'д`)ウーン

 

ちなみに岩盤浴の設備は竜泉寺の方が断然良いかな。

広くてのびのびとできるし、アロマや水のせせらぎの音が聞けるのも竜泉寺の強みかな?

極楽湯も十分いい設備だとは思うけどね!

 

温泉

人工温泉だけど、非常に気持ちいい(*ノωノ)

大好きな炭酸風呂もあったし、露天風呂も中々!

シャンプー・リンスはノンシリコンかつラウレス硫酸未使用の良い商品を提供してくれているし、文句なしだね。

更に入場料にバスタオル・フェイスタオルが標準でついてくるのも嬉しいところ。

手ぶらで気楽に来られるのは魅力的だもんね