独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

ブルーインパルスを見に行ってきた。八王子フェア(2017年)

スポンサーリンク

第34回 全国都市緑化 はちおうじフェア

2017年9月16日(土)

航空自衛隊の展示飛行であるブルーインパルスがはちおうじフェアを祝いにやってくる!

ということで遠路はるばる八王子まで行ってきたヾ(*´∀`*)ノ

八王子フェア

100周年記念といっていたよ。

横浜市政は128年目だったかな?

横浜市の勝ち(´・∀・`)笑

 

記念すべきお祝いに自衛隊がかけつけてくれたみたい。

冒頭の写真の左下に、災害用の車やバイク(?)が展示されていた。

ここで自衛隊のサイン会(?)みたいなのも行われていたよ( ゚д゚)ポカーン

 

そ、そんなに人気なの・・・?笑

 

ゆるキャラ

八王子 ゆるきゃら はっちお~じ


八王子の高尾山にちなんだゆるキャラだったかな?

はっちお~じ くん 可愛い(ノω`*)

ネーミングセンスは壊滅的だけど 笑

 

フラワーフェスティバル

八王子フェア フラワーフェスティバル

花が盛りだくさんですごく綺麗だった。

コスモスがもうちょっと咲いていれば良かったんだけど、まだまだ秋は遠いのかな(ヽ´ω`)フゥ-3

他にも花以外にたくさんの展示品が飾られていた。

 

日本工学院・多摩美術大学などなどの大学生の作品がたくさんあったよ。

アート感すごかった(`・ω・´)

美術的センスが全くない自分には憧れの的でもある 笑

 

ブルーインパルス

八王子フェア ブルーインパルス1

それでは、メインイベントのブルーインパルス(`・ω・´)

 

展示飛行の時間はわずか20分

飛ぶだけではなく、航空自衛官の人がマイクを使って解説をしてくれたよ。

「ここに注目してみてください!」

「さぁ、進入してきましたよ!」

とか色々と話してくれた(´∀`*)非常に分かりやすかったよ。

 

で、見てくださいよ!この写真!

動画も撮ったんだけど、写真で切り取りして並べた方がキレイに見えたから、こちらを採用。

6機が息を揃えてパフォーマンスをしてくれている。

なんでこんなにぴったり綺麗なラインを作って飛べるんだろう・・・

最高時速は1,000kmって説明があったけど異常な速度だよね(;'∀')

 

高速道路を運転する時の時速100kmでも結構怖いのに、その10倍!

日本列島は約3,000kmだから、東京近辺から出動したら約1時間ちょっとで北海道や九州にかけつけることができる計算になるね。

 

八王子フェア ブルーインパルス2

たくさんのアクロバット飛行を観させてくれて感謝感謝(o'∀'))ゥンゥン

この日は台風の直前で雨の心配があったけど、なんとかブルーインパルスの飛行の時間は止んでくれた。

晴天だともっと美しく見れたんだろうけど、中止にならなかっただけ良しとしないとヽ(゚∀゚)ノ パッ

 

自衛隊の方々の広報(?)のを見れるのはかなり楽しい(*´艸`)

非日常だもんね!

 

自衛隊の方たちが活躍をしないのが最大の平和であるけれど

災害時等で頼りになる人たちだもんね。

これからも日本を支えてくれますように(*・д人)

 

フードフェスティバル

八王子フェア フードフェスティバル

クオリティ高し!

 

八王子ナポリタンは有名なのか分からないけど、細麺のトマトパスタだった!笑

お値段は500円。

フランクフルト・目玉焼きセットの焼きそばも売っていてボリュームたっぷり!

なのに500円とリーズナブル(゚Д゚)

 

他にも美味しそうな分厚いお肉が売っていたり、大盛況だったよ(。・ω・))フムフム

食べたいのはいっぱいあるんだけど、長蛇の列だったりナポリタンと焼きそばでお腹がいっぱいに∑(ノ∀`*)アチャー

 

今回はブルーインパルスを目当てに来たけど、この八王子フードフェスティバルを目当てに来ても全然アリかな!って思うぐらいのクオリティの高さだったよ!