独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

鎌倉小町通り 散策してきた(後編)

スポンサーリンク

鎌倉 散策

前回の前編に引き続き、鎌倉散策ヾ(*´∀`*)ノ

鎌倉小道通りは試食が多すぎる(;^ω^)

海鮮丼のランチ

食べ歩きをしていても、ランチはしっかり食べないとね。

鎌倉小町通り 海鮮丼 ランチ

入ったお店は、新荘園 鎌倉店ってところなんだけど

意外と廃れてた 笑

雑誌とかに掲載されている、鎌倉釜飯かまかまの方が人気なんだろうね(*´艸`)

 

海鮮丼 アップ

でもしっかりと美味しそうだよ?(∀`*ゞ)

海老も可愛いし、見た目はいい感じ♪d('∀'o)

 

5色海鮮丼 メニュー

メニュー表では、こんな映りになってる。

全然盛ってる感がなくて素晴らしいΣ(・□・;)

「しらす・マグロ・サーモン・かんぱち・海老」の5色ヾ(*´∀`*)ノ

 

海鮮丼 ネタが切れる

ここのマグロのすごいところいったら、箸で刺身が切れる!!!

 

切れる?じゃなくて裂ける?笑

薄いだけ・・・?(゚Д゚) 笑

 

バカ舌の自分には美味しかったから満足だけどね(*‘ω‘ *)

お値段は1,600円→1,280円で値下げがされていたよ。

他の店舗でも似たような金額で値下げがされていたから

これがデフォルトの金額なのかな(。´・ω・)?

それか日曜日だったか・・?(。-`ω´-)ンー…

 

 生しらす

江の島や鎌倉といえば、生しらすが有名(o'∀'))ゥンゥン

でも1月~3月中旬までが禁漁期間中で食べられず(;´Д`)

2017年の解禁日は3月11日らしいから、生しらすが食べたい人は

この時期を狙おう(`・ω・´)

 

鎌倉 まめや 

鎌倉小町通り まめや

まめやの試食コーナーが大盤振る舞いすぎて凄い。

 

鎌倉 まめや 試食

全商品が試食の対象(`・ω・´)

しかも半分になっているわけではなく、丸々一粒Σ(゚Д゚;エーッ!

 

まぁ、砕きにくいし、砕く手間が面倒なんだろうけど(*ノ∀`*)ヶラヶラ

濃厚ショコラは中々だったけど、木イチゴのフランボワーズが一番美味しい(*´艸`)

値段も200円~300円台だからお手軽に購入できる(。・ω・))フムフム

 

まめや ラインナップ

このように陳列されている商品はほとんど試食可能ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

試食して確かめてから購入できるのってありがたいよね(´∀`)bグッ

試食=購入しないといけない。という見えない圧力を感じるけど

こんなに数が多いと気楽に試せるね(o'∀'))ゥンゥン

 

コクリコのクレープ

鎌倉小道通り コクリコのクレープ

創業40年を超える老舗 コクリコのクレープ

クレープ生地を扇形にして提供される一風変わったクレープ

値段は300円~で非常にお手頃で、いつも行列になってる(;'∀')

でも、回転率がすごく高いからそんなに待たずに食べられるよ(´∀`*)

 

クレープって丸まっていて、生クリームが入っているイメージしかなかったけど

こういうクレープあるんだ。って新しい発見(*´艸`)

 

有名店が連なる

他の有名店は、幸せのパンケーキとかかな?

このお店も常に行列になってたよ∑(ノ∀`*)アチャー

後は、以前書いたもみじ茶屋・宇治抹茶ティラミス)を堪能もある。

 

他にも多くのお店が並んでいるから、鎌倉に行った際は小町通りを訪れることをオススメする(`・ω・´)