独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 メガチップス ふくさの贈呈(2017年)

スポンサーリンク

株主優待 メガチップス ふくさ

(株)メガチップス【6875】

分厚いカタログからふくさを選んだよ

選択肢が多すぎて何にするか毎回悩んでしまう 笑

株主優待

権利確定月:3月末 年1回

 

100株:2,000円

300株:3,000円

500株:5,000円もしくは任天堂のゲームソフト1本

ゲームソフトのラインナップは以前の記事でも書いてあるので

こちらを参照→株主優待 メガチップス 優待カタログの贈呈(2017年)

Nintendo Switchのラインナップまであるのがちょっと驚きなんだよね。 

 

利回り

1株:2,931円(2017年7月時点)

 

100株:293,100円

株主優待:2,000円

配当金:3,400円

 

5,400÷293,100=1.8%

 

約一ヶ月ぐらい前に似たような記事を書いたけど、その時の株価は2,587円

この短期間に400円も株高になっているなんて(゚Д゚)

保有者には嬉しい話だけど、新規参入はますます厳しい状況になっているね。

 

ふくさ

 冠婚葬祭に必要不可欠な物なんだけど、まだ持っていなかったので

いいタイミング!と思って選んでみたよ。

 

裸でご祝儀袋やお香典を持っていくのはちょっとみっともないからね(;'∀')

社会人の礼儀として簡単なものでも包まなければ!

Amazonでも似たような種類のが2,000円で売ってる。

市場価格とカタログ価格が一致していて何よりヾ(*´∀`*)ノ

 

悩んだ商品

食料品を選ぼうかな?って悩んでいたけど

キッチン用品でもずーと悩んでいた 笑

商品は、ハリオのフィルターインボトル 750ml 

 

注ぎ口にフィルターがあるので、茶葉をボトルに入れて水出しを手軽にできるという画期的な商品。

お茶以外でも、フルーツとワインでサングリアを作っている人もいるみたいだよ。

デザインもスタイリッシュでオシャレ!って好評でレビュー数も262件ある。

 

だからこれにするか結構迷ってしまった 笑

もしも次回もこちらの商品があって、他に目を惹かれるものがなければ

今度こそ選ぼうかなヾ(*´∀`*)ノ

 

本当はゲームソフトが貰える銘柄として保有をしていたんだけど

改悪のため貰えるための条件が上がってしまったからやむ無しだね。

 

また、食料品も美味しそうなのがいっぱいあるから、そっち方面にも手を出してみようかな。

メガチップスのカタログは非常に分厚いから選ぶのに時間がかかるけど

それもまた楽しみの一種ということで株主優待を継続してくれる限り、大いに楽しむことにしよう(*´艸`)