株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

株主総会に行ってきた エム・エイチ・グループ モッズヘア(2017年)

スポンサーリンク

株主総会 エム・エイチ・グループ モッズヘア お土産

2017年9月26日(火)

エム・エイチ・グループの株主総会に行ってきた。

お土産はしっかりと貰ってきたよ(*´艸`)

1,800円のトリートメント!

株主総会

モッズヘアを主力として展開しているエム・エイチ・グループ

イケメンの代表取締役社長がいるってことで有名だね。

喋り方も理路整然としていて素晴らしかった。

 

数か月前にいったワタミの時でもそうだけど、上場している代表取締役社長の喋りは本当に上手で、勉強になるんだよね。

株主側の要点がまとまっていない質問に対しても、社長独自で解釈したり、まとめたりして返答しているからね。

そういった対応力の勉強も相当しているんだろうなぁ(ヽ´ω`)フゥ-3

 

自分の仕事にも同じように活かせればいいけど、会議とか適当に進んじゃうし

一般人を相手にするわけじゃないから中々難しいけどね(*ノω・*)アチャ-

 

イケメン社長退任?!

さてさて、そんなイケメン社長が今回の株主総会を持って退任することに(;'∀')

平成29年は大幅な赤字になってしまったんだよね。

 

当期純利益の推移

平成26年:8,000万円

平成27年:3,700万円

平成28年:400万円

平成29年:-1億2,700万円

 

・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

 

いやいや、赤字額広がりすぎでしょ・・・(;´・ω・)

当然ながら、無配に転落

 

そこで、経営体制の一層の強化および充実を図るために代表取締役社長を変えることになったみたいだね。

 

まぁ、イケメン社長だから株を保有しているわけじゃないし

新たな経営陣に切り替わって堅調な数字を出してくれることを期待しているけど・・・

株主優待が改悪されたりしたら悲しいなぁ(´ε`; )ウーン

 

株主総会 お土産

業績が悪化していても、株主総会でのお土産は欠かさない!

素晴らしい心構えだね(o'∀'))ゥンゥン

 

六本木までは比較的に近いから気楽にいけるけど、平日開催だからね。

年休を取得して行ってきた 笑

 

残りの年休残日数は、24日(`・ω・´)

最大付与が40日(1年で20日付与)で、今年は16日分消化に。

後4日間とれば年休消化率100%になるヾ(*´∀`*)ノ頑張るぞー!

 

脱線したね。

今回の株主総会のお土産は以下のとおり

 

モッズ・ヘア サロンスペシャル ボタニークトリートメント(エハトリートメント)

内容量:200g

定価:1,800円

 

株主総会 エム・エイチ・グループ モッズヘア お土産 トリートメント

株主優待で貰えるボタニークシャンプーと組み合わせ使うといいよ!って記載されているよ

 

でも、このボタニークシャンプーの評価を色々と調べてたんだけど

すこぶる評判が悪い!笑

 

洗浄力をウリにしているんだけど、強すぎて髪の毛が相当痛む。

実際使ってみたんだけど、結構パサパサになってしまう(´;д;`)ウッ

いくらトリートメントを使用しても、最初のシャンプーで髪の毛にダメージを与えちゃダメなような・・・

 

やはり、シャンプーはノンシリコンに限るね(。・ω・))フムフム

990mlの大容量を使い切るのは大変だけど、次回から贈呈される株主優待商品は

別のものを選択するようにしよう。