独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

長野旅行 お食事処 かわせみ サーモン漬け丼とソースカツ丼(2018年)

スポンサーリンク

長野旅行 お食事処 かわせみ

るるぶに掲載されていた、お食事処 かわせみ

せっかくの長野旅行だったので、美味しそうなご飯を求めて行ってきた(*´艸`)

お食事処 かわせみ

長野県安曇野市穂高有明10001-1 が住所

なんかすごい住所してる 笑

 

ランチ・ディナーの両方の営業をしているよ。

夫婦でお店を開いている感じなのかな?

注文してから1品1品作っている感じ(´∀`*)

 

割りばしもしっかりしたものが出されるし、お茶の急須もご立派( ゚д゚)

 

こういうところの心遣いも評価される一つなんだろうね。

 

サーモン漬け丼

長野旅行 お食事処 かわせみ サーモン漬け丼

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これはなんとも美味しそうな・・・!

 

サーモンいっぱいに、サラダ、漬物、汁物などなど盛りだくさん

るるぶに載っているだけあって申し分ない美味しさ(*´艸`)

 

店内のお客さんはそんなに多くなくて、地元の常連さんがいたり、家族連れだったり、と幅広いお客さんが招かれていたよ。

 

ソースカツ丼

長野旅行 お食事処 かわせみ ソースカツ丼

ソースカツ丼もなんて立派な・・・!

良い感じに味が浸み込んでいそうなカツに、キャベツがすごく合いそう(。ノ_・。)ウッ

こういう味のお店を出してくれる定食屋さんは大切だよね。

 

チェーン店で確立されたメニューも当然美味しいけど、個人で経営しているお店もすごく大切(*ノ∀`*)

お値段はすごく高いわけではなくて、各定食1,300円前後

まぁ、毎日食べられる程の安い値段ではないけどね。

 

落ち着いた店内

至る所にかわせみ(鳥)の絵が飾られたりしていた。

何か思い入れがあるのか分からないけど、非常に落ち着く店内だったよ(´∀`*)

水槽もあったりして、和む雰囲気

 

るるぶに載ったとはいえ、数年前の掲載雑誌だったかな?

掲載当初はどうだったのか知らないけど、普通に居心地の良いお店(`・ω・´)

でも、るるぶのような情報誌に掲載されていなかければ、お食事処 かわせみ に行くことはまずなかったかな(゚Д゚)

 

情報誌に載ってしまう賛否両論はあるんだろうけど、一観光客としては貴重な情報源なので、これからも美味しそうなお店を探しては行ってみよう(´・∀・`)ニヤ