独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

サラリーマンブログ 開始して一ヶ月の現状

スポンサーリンク

サラリーマンブログ 一か月後

一般的な企業のサラリーマンの備忘録ブログ

何かに特化した記事でもなく、単発で終わる内容も多々ある。

そんなブログだと、PV数等はどのくらいになるんだろうか

 

ブログ一ヶ月目の現状

月日がたつものは早いもので、ブログを開始してから一ヶ月が経過した。

ネット上では、ブログは何より続けることが大切!

最低限の記事の質もあるにせよ、続けることができれば誰でもPV数は増えるし、読者も多くなる。

 

ということが言葉巧みに書かれていた。

 

このブログは、過去に遡って記事を投稿しているので、見た目上は毎日更新していることになる。

初めてのブログで毎日投稿をするのはちょっと骨が折れる(;´・ω・)

その内慣れたら、電車通勤中に更新できたりするんだろうなぁ(* ̄- ̄)

ちなみに記事は1,000文字を超えるように書いている。

 

一ヶ月経過時のアクセス数

なんと100ちょっと!!

 

最初の方は全然カウントされてなくて、誰にも見られていないという虚無感がすごかった 笑

そこから1日平均3~5ぐらいのアクセスになっていったけど、それ以上伸びることはなかった(´・ω・`)

 

最大値は 一桁 笑

 

二桁いかなかった 笑

 

一ヶ月で1万PV突破っていう人のブログを見たことあるけど、あんな風にうまくいくわけがない(ノ∀`)アチャー

 

ちなみにそのブログの記事を見てみると1日で5記事アップしてたり・・Σ(゚д゚lll)ガーン

そりゃ無理だ(*´∀`)

 

記事は量か質か

記事が多いだけではあまり意味がないと思う。

やっぱり人に見てもらう。ってことはある程度の体裁が整っていないと読んでもらえないだろうしね。

1,000文字程度を書くのは別に苦でも何ともないけど、質を高めていくにはどうすればいいんだろう(-ω-;)ウーン

最初の方は適当に日記をつけるみたいに、書いていたけど

この頃は目次をつけたり、見出しを整えたり、文字の色を変えたりとか色々やってみた。

まぁ、それでも効果は実感できていないんだけどね 笑

 

アフィリエイトやアドセンスの有無

Amazonのアフィリエイトは登録してある。

開始して間もないころにやったんだけど、即審査落ち 笑

原因は記事数だったみたいで、10記事ぐらいアップしてからやったらすぐ通った。

 

Googleアドセンスには登録したんだけど、

1次審査の連絡すらこない(´;ω;`)ウゥゥ

もう2週間ぐらい経過するんだけど、審査はいったいどうなっていることやら( ´Д`)=3 フゥ

1週間経過して催促したんだけど、それでも連絡は来ていないし謎である。

 

でも2016年8月以降は審査が厳しくなった。って情報があるから、もうちょっと気長に待ってみることにする(`・ω・´)

 

継続すればだれでもブログは成功するのか

正直、自分でも一番気になっているところ。

 

他の有名なブロガーさんや、いろいろなブログで

 

誰でも続けることができれば成功します。

ただ、続けないから失敗しているんです。

 

って書いてあるんだよね(-ω-;)ウーン

これは成功しているから言えることなのか。

 

すでに開始一ヶ月で1万PVを超えている人は成功者だといえる。

 

それでは、自分のような毎日一桁で月に100程度のPV数しか稼げないブログを毎日更新したらどうなるのか?

 

ちょっとそれを試してみようと思う(*´艸`)

ブログをはじめようと思っている人の参考になることを祈りつつ(´∀`*)