独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 ポプラ お買物優待券の贈呈(2017年)

スポンサーリンク

株主優待 ポプラ

(株)ポプラ【7601】

コンビニでの優待券は中々レアだと思ってる(*ノ∀`*)

まぁ、クオカードの株主優待であればコンビニでも使えるから

そちらに投資をする人の方が多いんだろうけど∑(ノ∀`*)アチャー

[:contents:]

株主優待

権利確定月:2月 8月 年2回

 

100株:1,000円

500株:1,500円

1,000株:2,000円

 

株主優待の贈呈額の反比例感が凄まじいね(;'∀')

5倍の投資をしても、株主優待の贈呈額が1.5倍(。-`ω´-)ンー…

 

100株保有以外のメリットはなさそう∑(ノ∀`*)アチャー

 

利回り

1株:659円

 

100株:65,900円

株主優待:2,000円

配当金:0円

 

2,000÷65,900=3%

 

株主優待の贈呈額が低くても、配当金が良ければ投資先としては良いよね!

と思ったけど無配Σ(゚д゚lll)ガーン

利回りも3%という微妙な数字・・・笑

高くはないけど、投資額が6万円ちょっと。というのがいいぐらいかな?(´・д・`)

株価自体は、世界情勢のおかげ(?)なのか堅調に維持しているから

キャピタルゲインはいいね(´∀`*)

でも、自分はインカムゲイン重視だからそこらへん頑張っていただきたい( *´∀)フッ

 

病院に出店加速

IRニュースを見ていると、「○○病院に開店」というをよく見かける( ゚д゚)ホゥ

病院のコンビニって患者にとっては、かなり需要が高い。

外来患者は定期的に来るし、入院患者はずっといるし。

一般的なコンビニとどちらの方が収益が上がるんだろうね(。´・ω・)?

 

病院に構えているコンビニは取扱商品も結構違うのは有名だよね。

衛生商品(おむつ等)とかを取り揃えないといけない仕様になっているはず。

そして、コンビニだと定価販売がほとんどだから、利益率かなり良さそう(。・ω・))フムフム

 

よし、今度調べてみよう((φ(・д・。)メモメモ

 

ポプラで何を買おう

まず、ポプラが近くにない!

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートは至る所にあるのに( ;`・~・) ぐぬぬ…

 

生活彩家という店舗がかろうじて近場に1店舗あるので

そこで株主優待を消費する予定だけど

株主優待 ポプラ 3回分

アクセスが良くない上に、コンビニで買い物をすることがほぼないから

権利確定3回分の優待券が溜まってしまった(゚Д゚)

2017年11月末日までの期限があるから使わないと・・・(><)

 

コンビニで買うよりスーパーで買ってしまうから、さてはてどうしよう。

お酒とかでも買ってみようかな(*´艸`)

お酒を飲めるように、ちびちび特訓でもしてみようヾ(*´∀`*)ノ