独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

青の洞窟 渋谷のイルミネーションが幻想的(2017年)

スポンサーリンク

青の洞窟 渋谷 イルミネーション

青の洞窟?と聞いて最初に思い浮かんだのが、沖縄のダイビング。

一度だけ行ったことがあるけど、幻想的だったなぁ(´∀`*)

そんな幻想的な催しを渋谷の代々木公園でも開催していたので行ってきた(`・ω・´)

青の洞窟の経緯

最寄り駅は原宿だけど、渋谷駅からも徒歩で15分程度で行ける距離(o'∀'))ゥンゥン

 

青の洞窟 代々木公園 イルミネーション 渋谷側

渋谷から代々木公園まで行く道だけど、この時点ですごいキレイ!!

と感動中(ノω`*)

2016年も開催されていたみたいだけど、今年が初参戦(`・ω・´)

 

最初の方は渋谷ではなく、中目黒で青の洞窟が開催されていたんだよね。

でも、2014年を最後に開催は中止に・・・

何やら地域住民から苦情が入ったらしい(;'∀')

 

 

「騒がしい!」

 

 

おっしゃる通りでございます。

 

その点、渋谷であれば常に混雑しているし、住民に迷惑をかける。ということは少ない感じかな?

そんな経緯があって、2016年・2017年と渋谷で開催されていて、人気を博しているよヾ(*´∀`*)ノ

 

代々木公園 青の洞窟

さてさて、中目黒の住民の方たちを困惑させるほどの青の洞窟はどんな感じなのかな(´・∀・`)

 

青の洞窟 代々木公園 イルミネーション ライトアップ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

やばい・・・!綺麗すぎる 笑

iphoneでの夜の撮影だから、あんまり綺麗に撮れていない感があるけど

すごく幻想的できれいだよ(o'∀'))ゥンゥン

 

膨大な電球の数

青の洞窟 代々木公園 イルミネーション ライトアップ2

電球の数はなんと!

60万球Σ(・□・;)

 

電気代いくらだろう...笑

 

木に装飾が施されているけど、地面にも光を反射させられるようなシートが敷かれてあったよ。

この並木道が青々と神々しい空間に包まれるようになってる(*´艸`)

 

開催期間

青の洞窟 代々木公園 イルミネーション ライトアップ3

公園だから、入場料は当然無料。

2017年11月22日~2017年12月31日まで開催されているので、日程に余裕は全然あるね(´∀`)bグッ

まだ行ったことがない人は是非行ってみてほしい。

ただ、人はかなり多いから注意してね∑(ノ∀`*)アチャー

 

ほっと一息

イルミネーションを見終わったら、すぐ近くのスタバで一息(ヽ´ω`)フゥ-3

青の洞窟 代々木公園 渋谷 スタバ

こんなところにも青の洞窟の宣伝が(゚Д゚)

街全体が楽しく活気に溢れているのはいい光景だね。

東京は他にも、原宿・六本木などなど、イルミネーションが盛んに行われているね。

 

自分の最寄りの横浜は赤レンガがキレイなぐらいかな?(。-`ω´-)ンー…

せっかくの冬のイルミネーションの季節なのだからもっともっとやって欲しい(*´艸`*)笑