独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 テンアライド お食事券の贈呈(2017年)

スポンサーリンク

株主優待 テンアライド お食事券

テンアライド(株)【8207】

天狗というお店で、居酒屋やレストランを展開している会社

自分はレストランで消費することが多いけど、お酒が好きな人は居酒屋でも!

株主優待

権利確定月:3月 9月 年2回

 

100株:1,000円

500株:5,000円

1,000株:10,000円

 

500円券×枚数で贈呈されるよ。

株式の保有数に応じて、株主優待も増額していくからMAXの1,000株保有でも全然いいと思う。

自分は500株の保有で、買い増しもしたいなぁと考えてはいるけど

取得価格を見ると今の株価で買うべきなのかなー?って悩んでしまう・・・

 

利回り

1株:398円(2017年7月時点)

 

100株:39,800円

株主優待:2,000円

配当金:0円

 

2,000÷39,800=5%

 

外食チェーン店としては、5%は普通な感じだね。

配当金が0円ってのが人気のない証なのかもしれないけど

その分株主優待券が多くもらえるから個人株主としては投資のメリットは多いにあると思うよ。

 

おひつご飯

今は、新メニューのおひつご飯にハマってしまって

株主優待 テンアライド おひつご飯が美味しい

株主優待 テンアライド おひつご飯シリーズ

の2つの記事までアップしてしまうという∑(ノ∀`*)アチャー

 

そして、今回は!

株主優待 テンアライド おひつご飯

おひつご飯シリーズの鶏そぼろを頼んでみた!

一応これでシリーズ品はすべて食べたことになるかな?

 

1.ひとくち海老温玉てんぷら

2.まぐろとねぎとろ

3.鶏照り焼きとそぼろ

 

本当は4商品あるんだけど、まぐろ単体まぐろとねぎとろの商品はほぼ同じってことで以上の3つのご飯を堪能したよ。

 

そしてやっぱり出汁の美味しさが異常 笑

そのまま食べても十分美味しいけど、ご飯に出汁をかけるとサラっと入るし

美味しさも増すから幸せなひと時。

 

このシリーズの中で一番美味しい!!!って思ったは

ひとくち海老温玉てんぷら かな

一番最初に食べたのがこちらの商品だから特にそう思っているのかもしれないけど

てんぷらはやっぱり美味しい!笑

特に卵の天ぷらが本当に美味しすぎて辛い。

 

みなさんも株主優待券が残っているのであれば、一度注文してみてはいかが?

 

居酒屋

居酒屋にはあまり足を運ばないけど、東京都の天狗であれば

ランチ営業をしているところが多いから使い勝手はいいのかもしれないね。

神奈川県にはあまりないので、東京都が羨ましい!

横浜にも居酒屋の天狗はあるけど、ランチ営業はないのが残念。

 

でもランチにこだわらなくてもチャーハンとか美味しそうだからそういう使い道でも全然いいかもしれないね。