独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

東京駅 銀平 ランチコースを堪能してきた(2017年)

スポンサーリンク

東京 KITTE 銀平

仕事で霞が関に用事があったので、上司と一緒に行ってきたんだけど

「お昼ぐらい奢ってやるよ」

という甘い言葉を受けてご馳走してもらってきた。

上司の財力

ランチをご馳走してくれる。ってことでその日一日の楽しみに 笑

前日に東京駅のお店のランチメニューとかを見て

1,000円ぐらいのトンカツとかもあるなぁー。美味しそうだなぁーヾ(*´∀`*)ノ

って思っていたんだけど、上司が入った店はKITTEというビルの6Fの銀平ってところ。

最初は別のお店に入ったんだけど、お昼時で満席。

空いていたところが銀平だったよ。

 

メニュー表を見ると、海鮮御膳とか美味しそうなラインナップだったんだけど

1,680円の価格帯で統一されている・・・( ゚д゚)ポカーン

 

たかっ・・・笑

1,000円未満のメニューはなかったね。

 

うわぁ、申し訳ないなぁ・・・と思いながらどのランチにするか迷っていたら

 

上司「鯛めしコースが美味しそうじゃん。これにしようか。」

自分「え・・・?4,000円って高すぎじゃありません?笑」

上司「気にしなくていいよ。こういうところ以外でお金の使い道ないし。」

 

ということで、一人前4,000円のランチコースを注文に(゚Д゚)

 

サラダ

KITTE 丸の内 銀平 サラダ

しらすが入ったサラダ

正直グルメではないから、サラダの違いがそこまで分からず・・・(;´・ω・)

でも美味しかったことには変わりないね。

 

お刺身の盛り合わせ

KITTE 丸の内 銀平 お刺身

お刺身が出てきた時はテンションが相当上がった 笑

まず土台が大きな氷の塊で、その上にお刺身っていうインパクトがすごかった・・・!

こういうお店のコース料理は食べたことが無かったから感動(*´艸`)

 

魚匠 銀平 丸の内という看板を掲げているんだけど

魚料理が本当に美味しい。お刺身が肉厚で歯ごたえがあってプリプリして

スーパーで買うお刺身のレベルって何なんだろう・・・?

 

この前食べた磯丸水産の海鮮こぼれ丼、NIJUMARUの海鮮丼のレベルってなんだったんだろう・・・

って思わされるぐらいのお魚のクオリティが高すぎた。

 

この美味しさのお刺身が食べられるんだったら、月1の贅沢として4,000円払っても全然アリだと思ってしまう 笑

 

アジの煮魚

KITTE 丸の内 銀平 アジの煮魚

アジの煮魚も出てきたんだけど、これまた美味しい。

梅干しで臭みを消しているんだろうけど、煮魚に梅干しって添えると美味しいことに

今更ながら気づいた。

これは自分で煮魚を作るときの参考にしなければ(ノω`*)

 

手作り お豆腐

KITTE 丸の内 銀平 自家製 豆腐

豆腐がこんなに美味しいとは・・・!と感動もの

スーパーで数十円で売っている豆腐でも満足はしていたんだけど

手作りの弾力・歯ごたえ・味がここまで整っているとはね。

さすがに豆腐を作るってのは自分では難しいから、こういうところでしっかりとした豆腐を食べることは貴重 笑

 

鯛めし

KITTE 丸の内 銀平 鯛めし

コース料理の定番。

最後の〆のご飯が来たけど、あまりよくわからず(;'∀')

おこげが硬くて噛むのに疲れるなぁ~って感想。

バカ舌で料理人さんに申し訳ない(´;д;`)ウッ

 

KITTE 丸の内 銀平 鯛めし 土鍋

こんなに立派な土鍋できたのに・・・!

 

KITTE 丸の内 銀平 鯛めし 土鍋 中身

中身はほっかほか!

店員さんが「食べきれない分はお持ち帰りが可能ですので、お気軽に声をかけてくださいね。」って言ってくれたけど

持ち帰るのは流石に面倒だったので頑張って食べた(`・ω・´)

もしかしたら空腹時に食べていたら味の違いも分かったのかな・・・?笑

 

お会計

コース料理と飲み物の料金で合計約10,000円になったんだけど

さっとお会計を済ませる上司に感謝感謝。

将来、自分も同じように部下にこういう立ち振る舞いができるのかどうか 笑

今は一人だけだけど、部下はいることはいる。

でも一緒に食事行こうってのはあんまり思わないかなー?(*ノ∀`*)

お酒飲めないし、今の若い人たちは飲み会より早く帰りたい派みたいだしね。

 

まぁ、自分も早く帰りたい派だけど 笑