独法職員の株主優待日記

DIY・株主優待 などの備忘録ブログ

株主優待 ワタミ カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ に行ってきた(2017年)

スポンサーリンク

株主優待 ワタミ にくスタ

株主総会 ワタミ 出席してきた(2017年)の帰り道に

前々から気になっていたにくスタに行ってきたよ

日曜日のお昼時。果たして混んでいるのかな?

にくスタ

場所は東京都大田区にある蒲田という場所で、電車であれば京急蒲田駅から徒歩5~6分程度の場所にあるよ。

黒い背景で文字が緑色の看板って珍しいような?

結構印象に残る感じがする(o'∀'))ゥンゥン

 

駐車場

株主優待 ワタミ にくスタ 駐車場

一応、駅チカだけど駐車場もしっかりと完備されているよ。

ランチ:90分無料

ディナー:120分無料

宴会:180分無料

最大で3時間まで無料だから時間は気にせずに食べられるね。

一番短いランチでも90分もいれば十分満足できる。

 

メニュー表

株主優待 ワタミ にくスタ メニュー

ハンバーグやステーキのメニューで、比較的リーズナブルな価格帯

 

株主優待 ワタミ にくスタ メニュー2

こちらはちょっと高めのTHE・肉という感じのメニュー

お値段も多少張ってしまうけど、食べごたえありそうだね。

 

詳しいメニューは公式HPをご参照→カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ

 

サラダ&デリカバー

大多数の人がこれも注文すると思う。

サラダ・総菜・ライス・デザート・スープ が食べ放題に(`・ω・´)

株主優待 ワタミ にくスタ サラダ

 

もしくは、ライス&スープバーのセットの安価な方にもできるよ。

株主優待 ワタミ にくスタ サラダバー

サラダバーの種類は特段変わったところはなくて、普通のラインナップ

キャベツ・レタス・ワカメ・オニオンスライス・コーン・カボチャのサラダ

パスタ・トマトなどなど・・・

 

ドレッシングは写真の通りで5種類選べるよ。

チョレギ、バッチョレ とかどんなドレッシングなのか謎すぎて試せなかった 笑

 

オトナドリンクバー

アルコールに興味はないけど、一応写真だけでも

株主優待 ワタミ にくスタ オトナドリンクバー

ドリンクバーなので、自分で好きなように作るスタイル

お昼時ってのが影響しているんだろうけど、あまり賑わってはいなかったね。

ディナーの時間帯であれば人気なんだと思う。

 

ソフトドリンクバー

株主優待 ワタミ にくスタ ソフトドリンクバー

よく見る無難なドリンクバーだね。

近頃はタッチパネル式が主流(?)になりつつあると思ったけど

ここは新しいお店なのに旧式のを使っているみたい。

経費削減なのかな・・・?( ;・`д・´)

 

ここの隣にオレンジジュースなど数種類のジュースのドリンクバーもあったよ。

 

ちなみにソフトクリームは、サラダ&デリカバーを注文した人が食べられるよ。

アイス好きな自分はもちろんこちらを選択

 

注文メニュー

株主優待 ワタミ にくスタ ハンバーグ

ハンバーグとステーキで散々迷ったけど、選んだのはハンバーグに。

結構小ぶりだけど、これでも150gあるみたい。だけど鉄板の右側が寂しいね 笑

 

ハンバーグが美味しいのはもちろんだけど、マッシュポテトがかなり好きだった(*´艸`)

 

ハンバーグだけがポンと置かれたら、ライスの準備を。

株主優待 ワタミ にくスタ ガーリックライス

数量限定のガーリックライス

数量限定という言葉に弱くて、ガーリックライスを盛ることに。

 

株主優待 ワタミ にくスタ ガーリックライス お茶碗

こんな感じでよそって食べたけど、うーん・・・って感じ?笑

白米の方が美味しく食べられる気がしてしまう

好きな人には好きなんだろうけどね!!

 

デザート

株主優待 ワタミ にくスタ デザート

コーヒーゼリーは一口サイズに切られたタイプのが出てくる。

ソフトクリームは器が小さすぎて「えっ?!」って感じがした。

少量で満足をさせようとしているんだろうけど、さすがに器は小さすぎじゃありません・・・?笑

他にもパイナップル・オレンジ・グレープフルーツの果物も提供されていたよ。

 

ワタミのレストラン形態

ワタミの成長戦略として、居酒屋だけでなくランチや家族連れのターゲットとした

レストランの店舗を拡大していくみたい。

似たような類似のお店とかあるけど、ワタミがどのくらい差別化できるかだよね。

 

類似店としては、ステーキガストが挙げられると思う。

 

この差はどんなのがあるのかなー?って軽く見てみたら

にくスタには、カレーがない。パンがない。フルーツの種類が少ない。

カレーがないのはちょっとびっくりしたかも。

 

クオリティを見るとステーキガストの方が満足度は高いかもしれないね。

 

混雑具合

日曜日のお昼時だけど、そんなに混んでいる印象はなかったかな。

並んでも10分程度で呼び出しがされるような感じ(。・ω・))フムフム

東京都大田区蒲田の1店舗しかなく、知名度が低いのもあるんだろうね。

 

ランチメインで株主優待を消化しているので、レストラン形態が増えてくれると個人的にはすごく嬉しい 笑