株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【8616】東海東京フィナンシャル・ホールディングス 高配当銘柄です。

東海東京フィナンシャル・ホールディングスは、中京圏を地盤にしている準大手証券会社です。 株価は手の出しやすい300円台ですが、配当利回りは5%超となることが多く、高還元銘柄となっています。 徐々に買い増しをしていくのもオススメですよ。

【3387】Mr.FARMER(ミスターファーマー)で株主優待ご飯をいただきました。

Mr.FARMER(ミスターファーマー)はクリエイト・レストランツが運営している野菜カフェです。 看板メニューのサラダは圧巻で、食べ応え抜群です。その他にハンバーガーやピザなどもあり、これが野菜?!と思うことは間違いなしです。

【9414】日本BS放送 株主優待が届きました。(2022年に廃止)

日本BS放送は、ビックカメラの傘下に入っている無料BS放送局です。 アニメやショッピング関連に強みを持っており、収益構造は盤石な数字となっています。 株主優待は残念ながら廃止され、配当金も高還元とは言えません。投資先としての魅力はかなり薄れてし…

【8920】東祥 株主優待が届きました。

東祥はホリデイスポーツクラブを運営している企業で、全国に約100店舗を展開しています。 株主優待は1日施設利用券などに使用できるので、解約後の元会員さん向けとなっています。 配当金もわずかながら出ていますので、中々魅力のある銘柄です。

【2305】スタジオアリス 株主優待が届きました。

スタジオアリスはこども写真館の最大手です。 七五三が一番の売上高を誇っていますが、ディズニーやポケモンのキャラクター撮影も展開しており、綺麗に着飾った記念撮影が行えます。

【3082】きちり 適時開示情報(株主優待拡充)

きちりは2021年に改悪を発表した株主優待を1年後の2022年に戻すことを決めました。 市場動向を正確に見極め切れていないような動きですが、経営陣による業績予想が問題ないことを祈るばかりです。

【3464】プロパティエージェント 適時開示情報(株主優待ー廃止)

プロパティエージェントは2022年11月7日付で株主優位の廃止を決めました。 プレミアム優待倶楽部を実施しており、人気を博してしましたが株価は低迷、業績も

【2928】RIZAPグループ chocozapを起爆剤に。

chocozapはRIZAPが手掛ける新事業モデルです。1日5分の運動習慣を目的として、コンビニに行くように気軽に運動するコンセプトです。 月額料金がたったの3,278円(税込)で24時間、全店通い放題です。更にセルフエステ・セルフ脱毛も無料付帯され、コスパが化…

適時開示情報 一覧表(株主優待特化)

株主優待の適時開示速報を一覧表で作成しています。 優待の変更がどのように行われてたのか簡単にまとめています。

【5186】ニッタ 適時開示情報(株主優待)

ニッタは2022年11月4日付で株主優待の改悪を発表しました。 100株の3年未満は優待廃止され、長期保有の場合も7割減です。 従来通りの優待を得るためには200株まで買い増しが必要となりました。

【7989】立川ブラインド工業 適時開示速報(株主優待)

立川ブラインドは2022年11月2日付で株主優待の拡充を発表しました。 その内容について解説します。