株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3302】帝国繊維 株主優待が届きました。

帝国繊維は消防ホース分野で国内屈指の企業です。火消しの最後の砦の要となっています。 その他にリネン事業も手掛けており、株主優待はリネン製品がいただけます。毎年ハンカチですがとても良い品質です。

【4985】アース製薬 株主優待が届きました。

アース製薬は殺虫剤で大きなシェアを誇っています。 アースノーマット、アースジェット、ブラックキャップと多くの方が愛用している商品を手掛けています。 配当金もしっかりと出ており、投資先として魅力的な企業です。

【3244】サムティ 株主優待でホテルに宿泊してきました。

エスペリアイン日本橋箱崎は2018年にオープンしたサムティが運営するビジネスホテルです。 株主優待で無料宿泊できる稀有なサービスですが、素泊まり仕様なのでご飯は付きません。 朝食は別途料金でお弁当の購入ができます。

【2752】フジオフード 天麩羅えびのやに行ってきました。

天麩羅えびのやは、フジオフードグループ本社が運営している飲食店です。 天丼や御膳メニューが提供され、辛子明太子食べ放題という太っ腹なサービスも展開しています。 お値段も1,000円前後とお安いので、一度お召し上がりください。

【3539】JMホールディングス 株主優待のお肉の贈呈(2021年)

JMホールディングスは生鮮スーパーのジャパンミートや肉のハナマサを運営している会社です。 精肉店である強みを活かした外食の焼き肉屋さんも展開していますが、茨城県が主体となっています。

【3073】DDホールディングス 九州熱中屋 お食事体験記(2022年)

九州熱中屋はDDホールディングスが運営している居酒屋です。 九州名物を取り揃え、メイン食材はサバです。 店内の水槽からあげたサバをその場で捌いてお刺身にするなど、魅力的なメニューが数多くあります。

【2597】ユニカフェ 株主優待のコーヒー詰め合わせ(2022年)

ユニカフェはレギュラーコーヒーの焙煎・加工の大手企業です。 UCCの子会社としても活躍しています。 株主優待は自社商品のコーヒー詰め合わせ。色々と嗜好が異なった商品が頂け、美味しく・楽しく飲めます。

【7524】マルシェ 街の焼鳥屋さんでテイクアウト(2022年)

街の焼鳥屋さんは、マルシェが運営しているテイクアウト専門店です。 まん延防止等重点措置の宣言下でも営業している貴重なお店です。 焼鳥、からあげ、ポテトフライのメニューがあり、とても美味しく何回もリピートしているお店です。

【4923】コタ 株主優待でCOTAリピータに。

コタのシャンプー、トリートメントはサロン専売品なのでネット等では購入が出来ません。 美容室に電話して実際に購入してみました。