株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【7416】はるやま 株主優待券が届きました。

はるやまは紳士服の大手で業界4位に位置しています。 西日本を主に展開していますが、首都圏向けにP.S.FAのブランドも進出していますので、比較的利用しやすいと思います。 株主優待は6,600円相当のネクタイ・シャツ・ブラウスを1点頂けますので、高利回りで…

【4825】ウェザーニューズ 株主優待券の申込

ウェザーニューズは民間気象情報の大手企業です。 個人向けのコンテンツも優秀ですが、事業主向けのニーズにも応えており、毎日のお天気に欠かせないコンテンツとなっています。 株主優待は自発的に申込必要があるので注意が必要です。

【3073】東京 今井屋本店 株主優待でお食事をしました。

東京 今井屋本店はDDホールディングスが運営しているブランドの一つです。 秋田県の比内地鶏を提供する焼き鳥専門店で、美味しさは一級品です。 コース料理で頼んでも1名5,000円と比較的リーズナブルです。 一度は足を運んでいただきたいお店です。

【2501】サッポロホールディングス 株主優待が届きました。

サッポロビールは黒ラベルやエビスビールで有名です。 東京都でビール工場を建設し、エビスビールのブランドを確立しました。 そのビールの名前が、今の東京都渋谷区恵比寿の地名にまでなっており、由緒ある会社です。

【8252】丸井グループ 株主優待券が届きました

丸井グループは、○I○Iやモディを運営している企業です。 金融事業としてエポスカードも傘下に構えています。 株主優待は自社の店舗で使用できるお買物券がいただけます。