株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【9787】イオンディライト 株主優待が届きました。

イオンディライトはイオングループの傘下に入っている企業です。 建物の設備管理、清掃、警備などイオン系列の商業施設などのメンテナンスを幅広く請け負っています。 イオンは今後も成長が期待できますので、今後の値動きに注視したいです。

【9979】庄や 株主優待でお食事をしてきました。

庄やは大庄グループが運営している、主力の居酒屋ブランドです。 ランチのクオリティが非常に高く、お刺身メニューに強みを持っています。とても美味しいので是非ご賞味いただきたい店舗です。

【7128】フルサト・マルカホールディングス 株主優待が届きました。

フルサト・マルカホールディングスは、フルサト工業とマルカが経営統合して出来上がりました。 相互の強みを活かしながら、事業拡大を目指しており、市場からは概ね好評で株価は右肩あがりです。 株主優待もマルカ時代のが引き継がれて実施されます。

【7512】イオン北海道 株主優待が届きました。

イオン北海道は名前の通りイオン系列の企業です。北海道内のスーパーを運営しており、地域の生活を守っている社会的意義の高い企業です。 株主優待は割引券が頂け、食料品等がお安くなり利便性に富んでいます。

【3063】サーモンパンチ 株主優待でお食事

サーモンパンチはジェイグループが運営するサーモン専門バルです。 サーモンが大好きな人にはうってつけのお店で、土日であればランチ営業も行っています。 内装も趣向が凝られていて、居心地の良い空間とお食事が楽しめます。