株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

snowpeakのソフトクーラー(38L)が届きました。

snowpeakのソフトクーラー(38L)を購入しました。ハードタイプと違い、折りたためるため収納時も非常にコンパクトです。 かといって保冷力が劣るわけでもなく、断熱材などはしっかりとしています。縫製技術も高く、納得の製品でした。

【7550】ゼンショー オリーブの丘で株主優待のお食事体験記

オリーブの丘は、ゼンショーホールディングスが運営しているイタリア料理のファミリーレストランです。 サイゼリヤと似たコンセプトで、お肉料理やパスタは500円台と驚きの安さです。店舗数はまだまだ少ないですが、どんどん新規出店してほしいクオリティの…

【8136】サンリオ 株主優待券が届きました。

サンリオはハローキティなどのキャラクター事業を取り扱っています。 海外の売上比率も大きく、グローバル化も進んでおり、日本の文化を発信している社会的意義の高い企業でもあります。 株主優待は子会社が展開しているサンリオピューロランドやハーモニー…

【5451】淀川製鋼所 株主優待が届きました。

淀川製鋼所は鋼材をメインに取り扱っている企業です。 屋根材や壁材などの住宅建材や、家庭向けの冷蔵庫やヨド物置も手掛けています。 財務状況が優秀なので、長期保有にもオススメです。

【2211】不二家 株主優待でスイーツバイキングに行ってきました。

ケーキを販売している不二家ですが、レストラン営業も行っています。 その店舗では禁断のケーキ食べ放題も実施しています。 不二家のケーキが何個でも食べ放題と、ご自身へのご褒美にいかがでしょうか。