株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2769】ヴィレッジヴァンガード 株主優待でお買物をしてきました。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待券でお得にお買物です。 珍しい商品や美味しいけど高価な食料品・定価販売が主な書籍。それらが50%OFFで購入できるのは魅力的です。 雑貨類に限らずリュック・バッグ・シャツ等も売られているのも嬉しいです。

【9946】ミニストップ 株主優待でソフトクリームを頂きました。

ミニストップの代名詞でもあるソフトクリーム。 季節ごとにフレーバーが変わるので、定期的に通ってしまいます。 濃厚な味わいでコンビニ業界の中では群を抜いて美味しいソフトクリームを提供しています。

【2809】キユーピー 株主優待が届きました。

キユーピーといえばマヨネーズ。というのは揺るがない事実です。 マヨネーズだけでなく、ドレッシングやジャムの売上もバカにならないほど大きな割合を占めています。 株主優待は1年に1回1,500円分の自社商品となっています。

【7630】壱番屋 株主優待が届きました。

壱番屋は、カレーハウスCoCo壱番屋(通称:ココイチ)を運営している会社です。 ハウス食品の子会社でもあり、カレー専門店です。 株主優待や配当金もあり、財務基盤も安定している優良企業です。

【3197】グラッチェガーデンズ 株主優待でお食事をしてきました。

グラッチェガーデンズはすかいらーくグループが運営しているイタリアン料理で、全国に17店舗しか展開していません。 ピザ食べ放題も実施しており、コスパに優れたファミレスです。 テイクアウトもお手軽なので、オススメですよ。

【3069】JFLA 株主優待で届いた商品をご紹介します。

JFLAホールディングスから頂いた株主優待の数々です。 最初のころはお食事券をメインで頂いていましたが、徐々にカタログ商品へとシフトしていきました。 お肉、お米、お菓子などの豊富なラインナップが魅力です。

【9612】株主優待で届いたミラブルを使ってみました。

ラックランドから記念優待品としてミラブルを頂きました。 身体のケアはもちろんのこと、口腔ケア(歯がツルツル、舌苔も減少)したり、お風呂掃除も格段に楽になりました。 1台で3役以上をこなすミラブルには脱帽です。

【3223】HangOut HangOver 株主優待でお食事をしてきました。

HangOut HangOver(ハングアウトハングオーバー)はお肉を中心に提供しているカフェです。 テイクアウトも行っており、ハンバーガーやタコライス等が注文できます。 バンズはハード系ですが、とても美味しく食べ応え抜群でした。

【1419】タマホーム 株主優待が届きました。

タマホームはローコスト住宅を手掛ける企業です。 1,000万円台で建てられるようにするには考え付かないような企業努力の賜物だと思われます。 株主優待も出ており、配当も高利回りなので魅力的な銘柄です。

【7421】かっぱ寿司 株主優待でお食事をしてきました。

かっぱ寿司は回転寿司業界のトップ争いから外れてしまいましたが シャリとネタの質の向上取り組み、巻き返しを狙っています。 異例の食べ放題を実施するなど、話題性を欠きませんし、キャンペーンも多く開催しているので、召し上がってみてはいかがでしょう…

【9824】泉州電業 株主優待が届きました。

泉州電業は、電線を主に取り扱う専門商社です。 電力ケーブルや通信ケーブル等、幅広い電線を即納できるような体制を整えています。 株主優待と配当金がそれぞれ出て、業績も好調なので、今後も期待です。