とよの株式投資

中長期のバリュー・配当・優待の株式投資

株主優待 フォーシーズ カタログ品の贈呈(2019年)

スポンサーリンク

株主優待 フォーシーズ

(株)フォーシーズホールディングス【3726】

元々はIT企業の会社だったけど、ひょんなことから化粧品事業の買収を(゚д゚)

利回りにつられて保有をしているけど化粧水をはじめ、ラインナップも様々あってありがたい限り(*´-∀-)

株主優待

権利確定月:9月 年1回

 

100株:10,000円相当のカタログ商品

 

①FAVORINA

②Cure

③FINE VISUAL

 

以上の3点がラインナップとして掲載されている上、フェブリナ・ファインビジュアルのオンラインショップからも好きな商品を選んで購入できる。

 

前回いただいたのはファインビジュアルセットの化粧水・美容液・美容クリームの3点セット。

今回は美容クリームがなくなって2点セット(8,400円相当)に(゚Д゚)

 

利回り

1株:417円(2019年1月時点)

 

100株:41,700円

株主優待:10,000円

配当金:0円

 

10,000÷41,700=23.9%

 

さすがは化粧品関係の株主優待。利回りが驚くほどの数値(´∀`*)

化粧水以外にも多くの商品が選べるけど、総じて値段が高い・・・

4,000円相当のバスソルトもいただけるけど、普通に買うことはあまりない商品が貰えるのも株主としてのメリットだね。

 

バスソルト

Cureというところが出しているバスソルトが中々興味をそそる。

お風呂は家の中でも最もリラックスできるところだと思うから、入浴剤でより快適な環境が作られれば、更に身体の疲れが取れるだろう(∀`*ゞ)

ただし、値段は高め。

岩塩をお風呂に入れる個包装タイプの評判は良いけど、液体ボトルタイプは賛否両論が激しい。

硫黄の臭いがすごくて合う合わないの意見が多い感じかな?

臭いといえばその通りだけど、よく言えば温泉のような香りって評価も。

 

ウォータークレンジングジェル

続いて気になっている商品をもう一つ!

メイク落としのウォータークレンジングジェル

Amazonでの評価は一つもなかったのが残念(´・ω・`)

ジェルタイプで擦らずに30秒つけて浮かせるタイプの商品らしい。

 

ネットショップでも購入することができ、5個セットで12,960円・・・!

10,000円分のクーポンを使用すれば実費2,960円になるけど、クレンジングってどこまで出すものなのだろう・・・?笑 

ファンケルのは120mlで約1,800円

この金額を考えればフェヴリナの化粧落としは中々良いのかな?(゚Д゚)