株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3197】エクスブルー 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

ニラックスが運営するエクスブルーでお食事をしてきました。

(株)すかいらーく【3197】

すかいらーくの傘下であるニラックスが運営している”エクスブルー”でお食事をしてきました。

株主優待

ニラックスはすかいらーくが100%出資している企業なので株主優待でお食事できます。株式情報などの情報は以下の記事をご参照ください。

エクスブルー

”エクスブルー ザ ブッフェ”と”ブッフェ エクスブルー”の2つの名称がありますが、内容の違いはないと思われます。

店舗は全国に4店舗と少ないですが、ニラックス系列のブッフェレストランの料理内容は基本的に同じです。料金体系が異なるぐらいですが、ここまでブランド名を細分化する意図は謎です。

デリ&サラダバー

デリ&サラダバーのクオリティは高めです。野菜のラインナップは20種類を超えます。

デリ&サラダバーのクオリティは高めです。
野菜のラインナップは20種類を超えます。

サラダのクオリティは高めで、フレッシュな野菜や総菜が常時20種類以上も用意されています。ドレッシングも美味しく何回もおかわりしたくなるコーナーでした。

麺類も豊富です。ラーメン、うどん、パスタと王道メニューが揃っています。

麺類も豊富です。
ラーメン、うどん、パスタと王道メニューが揃っています。

麺類は1~2種類が多いイメージですが、こちらは4種類も用意されていました。麺好きの方には嬉しいラインナップで、汁なしまぜそばは珍しいかもしれません。肝心の味の方はブッフェのクオリティとは思えない美味しさでした。

期間限定フェア

期間限定フェアも定期開催しています。今回は韓国フェアでした。

期間限定フェアも定期開催しています。
今回は韓国フェアでした。

数か月ごとに○○フェアが開催されているので、行くたびに新メニューが楽しめるのが嬉しいです。今回は韓国メニューでしたが、安定の人気料理です。

アラカルト系

一品料理のおかずが楽しめます。
ポテトやコロッケの揚げ物です。
ピザは2種類ありました。
アラカルト系はどこも同じラインナップです。
ピザはガストと同じ商品です。

アラカルト系の違いはほぼなく、ピザは安定のガスト品質です。ポテトはコンソメやサワークリームのフレーバー粉が用意されていたので、お子さんにも大好評かと思います。

ピザのクオリティはそこまで高くありませんが、安価なお値段で食べられるのは重宝します。

デザート

デザートも変わり映えのないラインナップです。クロワッフルの美味しさは格別です。

デザートも変わり映えのないラインナップです。
クロワッフルの美味しさは格別です。

デザートは豊富で色々と楽しめますが、ラインナップは他のブッフェ業態とさほど変わり映えがありません。

クロワッフルは毎回食べるデザートですが、ブッフェザヴィラにはあった生クリームやベリーソースはありませんでした。ちょっとした差別化によりブッフェ価格が変動させているようです。

なおソフトクリームもドリンクバー付近にありました。安定の品質で全てのブッフェ業態に用意されているのは嬉しい限りです。