株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3073】DDホールディングス 株主優待でGLASS DANCE お食事体験記(2019年)

スポンサーリンク

GLASS DANCE(グラスダンス) 内装

(株)DDホールディングス【3073】

様々な外食ブランドを有しているDDホールディングス。1ブランド1店舗のケースも多いですが、GLASS DANCEは何店舗も運営しているほどの人気店です。

株主優待

運営を取り締まっているDDホールディングスに関する株主優待等の情報は、以下の記事をご参照ください。

GLASS DANCE

オープンスタイルのオシャレなBarのような内装です。

照明器具もキラキラしていて雰囲気が良く、ディナー・デート・大勢の方でワイワイと楽しむ、そのようなコンセプトの印象を受けました。ファミリー層向けではありませんが、ランチも行っているで行く機会がゼロという訳ではなさそうです。

なお、照明のシャンデリアはベルギービール瓶で作成されているとのことです。ビールに対するこだわりがヒシヒシと感じられます。

70種類以上のビール

GLASS DANCE(グラスダンス) ビール
GLASS DANCE(グラスダンス) ビール

とてもスッキリとした味わいでビールが苦手な私でも、これなら飲める・・・!と思った一杯でした。

そして70種類以上もあるという種類の豊富さに驚きました。一体何をどう頼んだらいいものか・・・笑

お値段は950円(税込)以上の価格帯が多く、グイグイと飲み進めるとお会計が大変なことになるのが悩ましいですね。

料理

GLASS DANCE(グラスダンス) お通し
GLASS DANCE(グラスダンス) アヒージョ
GLASS DANCE(グラスダンス) お肉
GLASS DANCE(グラスダンス) フォンデュ

料理のメニューは目移りしそうなラインナップでしたが、一通り注文してみました。

左の写真から、こちらはお通しで出てきたもので、ディップの美味しさが異常なレベルでした。ただ、クチコミを見ると評価はかなり分かれており、クセのある味なので苦手な人はガッカリするかもしれません。

2つ目はアヒージョです。お通しでパンが来たので、とりあえず注文してみましたが、アヒージョにはフランスパンみたいに硬めのパンが合いますね。追加でバケットも注文しました。

3つ目は数量限定5名まで。と書かれていたお肉です。価格は2,500円程度で、噛み応えのあるしっかりとしたお肉でした。スジが多いというわけではなく旨みのある、しっかりとしたお肉でワインと一緒に食したいですね。

4つ目はお肉についてきたフォンデュです。添え物のパン・野菜につけてもいいですし、お肉のソースとしても大丈夫です。ウォーマー用のロウソクもあったので、いつでもホカホカのソースが味わえました。

ランチ

ディナーに伺う前に、一度ランチでも来店したことがあります。

価格帯は1,000円前後で、株主優待券も使いやすく重宝しています。

 

GLASS DANCE(グラスダンス) 牛すじカレー
GLASS DANCE(グラスダンス) 牛すじカレー

注文したのは、横浜牛すじカレーです。横浜駅にある店舗だったので、店舗限定メニューだったのかもしれません。

ランチセットとして、サラダとドンリクもセットとなっていました。

牛すじカレーというのをあまり食べたことがなかったのですが、野菜がほぼなく、ルーと牛すじで仕上がっていました。

香辛料はそこまで強くなく辛さは程よかったですが、味は濃い目でした。もう少しまろやかな方が好みでしたが、コレはコレで美味しかったので満足です。

ランチもディナーも

ランチで美味しい料理を食べさせてくれると、ディナーも行ってみたい!と思いますからね。GLASS DANCEはランチもディナーもどちらも美味しく召し上がることが出来ました。

雰囲気も抜群に良いので、デートにもピッタリです。

大型のショッピングモールに比較的多く出店しているケースが多いので、是非一度ご賞味してはいかがでしょう?