株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【9980】株主優待 MRK ボディ・スキンケア商品の到着(2020年)

スポンサーリンク

株主優待 MRK スキンケア 到着

【9980】MRKホールディングス

前回の記事(【9980】株主優待 MRK RIZAPウォーターの贈呈(2020年))と同時に購入した商品ですが、1ヶ月ほど遅れて注文した商品がすべて届きました。

株式情報

株主優待や配当金等の情報は以下の記事にまとめております。

www.yutachip.com

 

ボディ・スキンケア

株主優待の申込サイトでは数時間のうちに売り切れてしまう商品で人気のあるラインナップです。

RIZAPウォーターと同じく選択肢が少ないという理由もあるかもしれませんが、争奪戦になってしまうのは残念な仕組みですね。

申込から発送まで数か月も要するのですから在庫管理とかは出来そうな気がしますが・・・。

 

ローズボディリフレッシュ

特に欲しいわけでもありませんでしたが、前回は即完売されていたので今回は頑張って取得してみました。

泡立ちは少し悪い程度で好みの泡になるには2プッシュ必要です。バラの香りは強くなく、ほんのりと香る程度で心地良く感じました。

翌朝までは残らず持続時間はお風呂上がりの数時間程度と感じています。

もっとも、効能が期待されるのは汗と雑菌を洗浄・殺菌することです。

体臭・背中ニキビ・わき・足・デリケートゾーン と気になる方は多いかもしれませんね。

この商品を選択していることから「え?臭い人なの?」と思われたらショックを受けます 笑

選びたいと思える商品が少なめなので、株主優待が継続する限りは選んでいくかもしれません。

1本あたり約2,500円と高価なボディソープは滅多に買えませんからね・・・!

日やけ止めクリーム

2020年は特に猛暑が続きました。

この商品が届いたところには連日の炎天下がひと段落したタイミングでしたが、まだまだ残暑が続きますからね。

性能としては、SPF35 PA+++と表記されています。

SPFは紫外線B波にどのくらい耐えられるか?の指標です。数字が大きいほど持続時間が長くなります。1~50まであるので35は日常使用として十二分に使えます。

PAは紫外線A波にどのくらい耐えられるか?の指標です。4段階あり、++++が最も高くなります。

こちらの日やけ止めクリームもあっという間になくなってしまうので注文出来て良かったです。妻も使ってくれると思っていましたが

「私には資生堂のアネッサがあるから大丈夫!」

「SPF50+ PA++++」恐ろしい性能ですね。

残念ながらマルコは見向きもされませんでした・・・笑

地道に消化していきますか・・・。

美容保湿ジェル

どろあわわモイストスペシャルワンの商品も頂きました。

どろあわわは洗顔で大ヒットしましたが、オールインワン(化粧水・乳液・美容液・クリーム)も販売していたんですね。

どろあわわで洗顔した後に、モイストスペルシャルワンで保湿するようです。ぷるんととろみがありますがベタつきはなく使い勝手は良い感じです。

今回もたくさんの商品を多く頂け大変満足していますが気になるのは、やはり業績。

魅力的な商品も多く販売されているので立ち直ってほしいものです。