株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【2927】AFC 株主優待の贈呈品の紹介(2020年)

スポンサーリンク

株主優待 AFC 野菜ジュース デルモンテ

(株)AFC-HD アムスライフサイエンス【2927】

健康食品や化粧品を取り扱っている会社なので、株主優待も同じ系統のカタログ商品から選ぶことができます。

株主優待

株主優待や配当金などの詳細については、以下の記事にまとめてあります。

【2927】株主優待 AFC-HD 優待券の贈呈(2020年)

 

優待内容

カタログ商品のラインアップは非常に多種多様です。

化粧品・サプリメント・健康食品・ヘアケア用品と楽しく選べますが、研究費が嵩むせいかお値段は高めになっています。

AFCの中で一番好きなのがデルモンテの野菜ジュース「野菜と果実の極」です。

よく売られている野菜ジュースと違い、ツブツブ感がたまらなく美味しくてリピート数がかなり多くなっています 笑

 

2018年

株主優待 AFC ノンシリコンシャンプー ボディーシャンプー

野菜ジュース以外にもAFCの商品で試したい物があったので色々と頼んでみました。

爽快柑ノンシリコンシャンプーは市場での評価が高く、謳い文句がリンスが不要です。ノンシリコンなので髪の毛を優しく洗うためサラサラ感を得られるそうです。

ついでにボディシャンプーもどのくらい違うのかな?思い、併せて注文してみました。

どちらも使い切りましたが、ボディシャンプーは泡立ちの悪さから洗えてる感がなく、リピートすることはないでしょう。

ノンシリコンシャンプーは期待していたので、1度リピートもしたのですが長く使うが故のデメリットが感じられました。

まず「リンスなかったらキツいよ?これ?」状態でリンスは普通に使ってます 笑

また、ノンシリコンの特徴として洗浄力が弱めです。しっかり洗い、しっかり流す習慣があればいいのですが、ザッと洗ってパッと流していたら、皮脂の汚れが落ちきれていないようで、頭皮が臭うような気がしました・・・。

使い方をしっかりすれば解決できるのでしょうが、今後はリピートはしないです。ノンシリコンは合わないことが分かったので良しとしましょう。

 

株主優待 AFC スムージー

2018年は3万円分を選べたので、まだまだ頼めるものがあります。

健康意識してスムージー各種を注文しましたが、やはりお店で売られているようなスムージーと比べると飲む楽しさが・・・感じられず・・・・!!

いや、仕方ないことは分かるのですが粉っぽさが残ってしまうが少々苦手。

調整豆乳と混ぜながら、とりあえずは飲み切りましたが2度目はないかもしれません。

やはり飲みやすさ・美味しさを取ると野菜ジュースって偉大なんだなぁとしみじみ思います。

 

2019年

株主優待 AFC 爽快柑

こちらがリピートした爽快柑のシャンプーです。前回はボディソープを頼みましたが、リンスに変更しています。

リンスが不要のシャンプーですが、同じブランドのリンスであれば相性が良いだろう。との判断でしたが、前述したとおり私には合いませんでした 笑

 

株主優待 AFC 十八雑穀 2018年

そして健康を意識しての十八雑穀米(国産)です。

白いご飯のままが良い!というタイプではないので、全く抵抗なく食べられます。

18もの雑穀が入っているのは魅力的ですが

おがる社の方は量も多く値段もAFCの半分以下なのですが、こういう違いって一体何なんでしょうね?

 

株主優待 AFC デルモンテ 野菜ジュース

そして、今回も野菜ジュースはリピートです。

紫さつま芋ブレンドの野菜の極を初めて頼んでみましたが、オレンジ色の野菜ジュースの方が断然美味しく感じました。

果実が入っていないせいか甘みも少なく、ツブツブ感もなくなっていました。

 

株主優待 AFC-HD 野菜ジュース キッコーマン 2019年

2019年の後期は野菜ジュース6箱ですべて使い切りました。

やっぱり美味しいんですよ。この野菜ジュース。

1箱30本入りで8,250円なので、1缶あたり275円です。

高すぎて普通じゃ買えませんね 笑

2020年

株主優待 AFC 野菜ジュース 2020年

今回も野菜ジュースを頂きました。

前回はキャンペーン適用で1箱5,000円だったのですが、今回は通常価格に戻り8,100円です。株主優待額は15,000円を戴いていたので、差額の1,200円はコンビニでお支払いしています。

今後は野菜ジュース銘柄として活用するしていく予定です。