株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7616】コロワイド 株主優待のお食事体験記

スポンサーリンク

株主優待 コロワイド ステーキの宮 2019年

(株)コロワイド【7616】

系列店には居酒屋・レストランと幅広い客層を受け入れています。

特に居酒屋系のランチはお安く提供され、平日・土日問わず通いやすくて重宝しています。

株主優待

株主優待や配当金などの情報は以下の記事にまとめてあります。

【7616】コロワイド 株主優待の贈呈(2020年)

何が貰えるのかと簡単にまとめますと四半期毎に1万円のお食事ポイントが付与されます。

1年間で4万円なので1,000円ランチ40回分です。非常に人気の高い株主優待です。

 

居酒屋系

主体は居酒屋ですが、レストラン系もありますので分けて記載します。

居酒屋といってもオシャレな内装の店舗もあれば、大衆向けの安価なメニューや飲み放題と来店しやすくなっています。

NIJYUMARU

株主優待 にじゅうまる 海鮮丼
株主優待 コロワイド にじゅうまる 鉄板グリルチキン
株主優待 コロワイド にじゅうまる 蒸篭ランチ

ランチメニューの海鮮重・グリルチキン・温野菜です。

価格帯が700円~900円前後を推移しているので注文しやすいのですが、よく利用していたランチ営業の店舗が閉店しました・・・笑

これまでに何度通ったかは忘れましたが、グリルチキンはボリュームいっぱいで満足感が得られますね。ご飯は何を思ったのか大盛りを注文・・・!!

数年前の私は何を考えていたのでしょう 笑

今ではほとんど小盛りです。

にじゅうまるの中で特に好きだったのが、温野菜ランチです。

豚バラ・キャベツ・カボチャ・ブロッコリー・カリフラワー・お豆腐の蒸し料理です。

メインだけでもお腹に十分溜まるので白いご飯はなくても良いかもしれません。

 

株主優待 コロワイド にじゅうまる 飲み放題 澪
株主優待 コロワイド にじゅうまる 飲み放題 恋音

ディナーに行く回数は少なかったですが、飲み放題に日本酒スパークリングの澪があったのはコスパに非常に優れていました。

飲み放題料金2,000円で澪150mlが何本でも注文できるという太っ腹仕様でした。

2020年1月に調べてみたところ、さすがに廃止されてるようです 笑

 

三間堂

おでん屋とおそばを売りにしている店舗です。

株主優待 コロワイド 三間堂 おでん
株主優待 コロワイド 三間堂 厚焼き玉子
株主優待 コロワイド 三間堂 ハラミ
株主優待 コロワイド 三間堂 サラダ 砂肝

7種類・12種類のどちらかで注文で、冬の季節になると度々足を運んでしまいます。

日本酒の品揃えも良く、お酒が好きな人にはオススメです。

厚焼き玉子も十分満足できるクオリティで、明らか冷凍でしょ・・・!というのが出されるお店もありますが、三間堂は安心して注文しています。

お肉系・サラダ・砂肝は、おつまみとしても優秀ですから、それぞれ注文。

居酒屋としては一般的なメニューになりますが、美味しいメニューが多い印象です。

チェーン店の居酒屋は料理があまり美味しくないところもありますが、本当に安心して注文できるお店なのでオススメです。

 

一瑳

株主優待 コロワイド 一瑳 シーザーサラダ
株主優待 コロワイド 一瑳 ミックスグリル2

ISSAのシーザーサラダです。

内装もメニューもオシャレでリピートしたくなるお店です。カクテルもカラフルで女性受けしやすそうな提供でした。

オシャレなだけでなくガッツリとしたメニューもあり、ミックスグリル(牛・豚・鶏の3種類)は非常に食べ応えがありました。

お塩も3種類の味が揃えられ、味・見せ方・居心地、共に満足できる居酒屋です。

 

レストラン系

居酒屋の店舗の方が圧倒的に多いですが、レストラン系も展開しています。

そこまで多くのお店には行けていませんが、少しばかしご紹介です。

フレンチーナ

新宿・品川・横浜の3店舗しかなく、利用できる人が限られてしまいますがオススメのお店です。

ディナー帯に行ったことはありませんが、ランチの価格帯は1,000円未満で豪華なフレンチが食べられ満足できます。

※新宿店は閉店されました(2020年現在)品川・横浜の2店舗のみ営業しています。

株主優待 コロワイド フレンチーナ スチームココット
株主優待 コロワイド フレンチーナ もも肉としし唐
株主優待 コロワイド フレンチーナ ランチ サンドウィッチ 2019年

スチームココット、もも肉としし唐、サンドウィッチ

ランチメニューは10種類以上あり、他にも食べたのですが写真が紛失・・・!

一品一品、すごく美味して内装もオシャレです。

客層としては、9割以上が女性のように見えました(ランチ時間帯)

その中でサンドウィッチは少々食べづらく、妻からは結構な不評が・・・笑

パンが千切りづらく一口サイズにカットもされていないため、大きな口をあけて頬張らないとダメ。デートの時にそんな姿見せられないよね。

と辛辣なコメントでした。

言われてみれば、フレンチーナのメニューの中で食べづらさNo1のような気がします。

私は頬張って美味しく食べましたけど 笑

 

ステーキの宮

最後はステーキ屋さんです。

本社を構えている愛知県には多くの店舗数がありますが、東京は数えるぐらいしかありません。

都道府県 店舗数 店舗名
東京都 2店舗 八王子・町田
神奈川県 2店舗 横浜・逗子

株主優待でガッツリ食べられるステーキ屋さんは重宝するので、もっと店舗が増えてくれると嬉しいので、首都圏への進出に期待しています。

株主優待 コロワイド ステーキ宮 アトム

宮ロース120g:1,200円(税別)

宮ロース300g:2,700円(税別)

白いご飯を食べないのであれば、お肉単体の300gが好みです。

なお、冒頭の写真のステーキもここのお店のメニューになっています。

ステーキの焼き加減を注文するだけで、美味しい状態で出してくれるお店ってありがたいですよね。家庭でも焼いて食べられますが、焼き加減が中々難しいですし。

また、サラダバーもつけることが可能ですが別料金(490円)になっています。

サラダバーはメインメニューにセットされているケースが多い分、ちょっと割高感を感じました。