とよの株式投資

中長期のバリュー・配当・優待の株式投資

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛のお寿司食べ放題(2019年)

スポンサーリンク

株主優待 クリエイトレストランツ 2019年

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】

多種多様な店舗を構える外食のグループ企業。DDHDと傾向は似通っているかな?(´∀`*)

株主優待

権利確定月:2月 8月 年2回

 

100株:3,000円

500株:6,000円

1,500株:15,000円

4,500株:30,000円

 

【長期保有特典】

200株以上:1,500円分を追加

 

利回り重視であれば100株がベストだね。長期保有を目当てに200株に増やしても半期で1,500円(´ε`;)ウーン…

 

利回り

株価:1,408円(2019年5月時点)

 

100株:140,800円

株主優待:6,000円

配当金:1,200円

 

7,200÷140,800=5.1%

 

2019年に入ってから全体的に株価が下落している中、クリエイトレストランツは上昇トレンドで右肩上がり。

そのため総利回りは少々下がってしまったけど、それでも5%超をキープしているのは素晴らしい。

 

高級寿司食べ放題 祭雛

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛 2019年

前々から気になっていたお寿司食べ放題の祭雛

男性:4,200円

女性:3,500円 でお寿司が好きなだけ食べ放題(゚Д゚)

 

・おすすめの1貫限定のネタ

・季節によって注文できる旬のネタ

・いつでも注文できるスタンダード

 

こういう感じになっていて、テーブル卓に紙のストックがかなりあるので注文の都度、記入して店員さんに渡して注文!

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛 茶碗蒸し 2019年

最初に必ず茶碗蒸しが提供される。

優しい味でホッとする・・・笑

お味噌汁も自由に注文できるよ。

 

季節の寿司ネタ

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛 季節ネタ 2019年

今月のおすすめは「かつお・ひらまさ・さより・すずき・うなぎ・あじのなめろう」

一通り頼んだけど、すずきが一番美味しくて幸せ(∀`*ゞ)

高級寿司と名乗っているからシマアジ・のどぐろ・大トロとかもあるのかなー?って思ったけど、一切(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でも旬のネタのラインナップは個人的には満足できたかな。

 

小鉢

お寿司食べ放題であるけど、小鉢も注文が出来る。

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛 たこの唐揚げ 2019年

10種類ぐらいのラインナップがあってタコの唐揚げを頼んだ。

量は本当に小鉢サイズで非常にありがたかった。食べ放題の小鉢って結構な量が入っているケースが多いイメージだけど3個程度の少量はいいね。

 

お寿司の数々

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛 お寿司1 2019年

さて、メインのお寿司尽くし。

手前のはアナゴ一本握り!

食べログの評価は3.1という低評価で特に酷評だったのが「シャリが大きすぎる」ということ。

実際に食べてみたらどうなのか試して見たけど本当にシャリが大きい。

アナゴ一本握りは特に大きいらしく、おにぎりサイズだ!って口コミがあったけど、さすがにそこまでは大きくない 笑

ふんわり握られているから、より大きく感じるのかな?と思った。

 

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛 お寿司2 2019年

高価なネタを気兼ねなく注文できるのは非常に魅力的。

お寿司屋さんって1皿2貫で提供されるけど、ここは1貫ずつのオーダーなので多様な味を楽しめるのがメリットだね。

でも「高級」か?と問われると首を傾げてしまう・・・笑

もちろんかっぱ寿司などの安い回転寿司と比べたら雲泥の差ではあるけど、ちゃんとしたお寿司屋さんのネタに比べると見劣りはするかな?

美味しいんだけど感動するほどの美味しさではない・・・!

 

株主優待 クリエイトレストランツ 祭雛 お寿司3 2019年

これで3皿目。

ここまで来ると結構お腹いっぱい(ノ∀`)アチャー

ここで感じることがシャリの大きさが際立つ

最初はふんわり握られているだけって思っていたけど、満腹度が満たされ出すとお寿司じゃなくてシャリの食べ放題のような感覚に襲われる 笑

 

ネタに比べてシャリの量が多く、口に放り込むとシャリの存在感が凄まじい。

食べログで3.1ってつけられている理由が垣間見えた瞬間だった 笑

 

ランチならおすすめ

食べ放題の醍醐味がシャリの大きさで台無しにされている感があるから、ランチでの利用がオススメかな?

ランチなら10貫前後なので普通に満足できると思うけど2,000円前後ってのが痛い(゚Д゚)

 

気兼ねない食べ放題だけど、4,500円もするのに後半の残念度が高いからリピ率は低め?

カウンターにいる板前さんは年配のしっかりした感じがして好感度はかなり高かった。お客さんの全体状況を把握しつつホールスタッフにも指示出ししていて職人さんの鑑って感じ。

なのに、あのお寿司を握るとは・・・会社の方針は恐ろしいΣ(゚д゚lll)ガーン