株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7616】フレッシュネスバーガーのハンバーガーキットを頂きました。

スポンサーリンク

コロワイドの株主優待でフレッシュネスバーガーキットを頂きました。

(株)コロワイド【7616】

株主優待で6食分のフレッシュネスバーガーキットを頂きました。一般的には販売されていないようで、株主優待のみで購入が出来るようです。

株主優待

フレッシュネスバーガーはコロワイド系列の傘下に入っているため、株主優待でハンバーガーキットが注文できるようになりました。株主優待等の記事については以下にまとめてありますので、ご興味がある方はご参照ください。

コロワイド

親会社のコロワイドです。外食大手でM&Aも積極的に取り組んでいます。

カッパ・クリエイト

回転寿司でかつて業界一位を誇っていた会社ですが、多くの会社に買収され続けてコロワイドの傘下入りをしています。

フレッシュネスバーガー

コロワイドの傘下に入っていますが、内部情報はよく分かりませんが関係性はあまり良くないようです。店舗での株主優待ポイントは使用不可ですが、ハンバーガーキットは交換可能です。商品のラインナップは定期的に変更されますので、掲載中止になることもありますのでご留意ください。

ハンバーガーキット

フレッシュネスバーガーのハンバーガーキットが届きました。

フレッシュネスバーガーのハンバーガーキットです。
バンズ・パティ・スープが各6食入っています。

こちらがコロワイドの株主優待6,000ポイント(1ポイント=1円)で交換したフレッシュネスのハンバーガーキットです。

野菜やソースは付いていませんので、自分で準備する必要がありますがパティだけでも十分美味しく戴けそうです。

調理カード

ハンバーガーキットの調理方法です。

ハンバーガーキットの調理方法です。
前日に解凍しておくように書かれています。

具材は前日に冷蔵庫で解凍することが推奨されていますが、室温20度前後で1時間置いていたら解凍出来ていました。スープは冷凍のまま湯煎で温めるだけとお手軽です。

調理過程

1袋3枚入りですが、個包装になっているので1枚ずつ使用できます。
生パティなので、フライパンで焼き目をつけて蒸し焼きにします。
1袋に3つの生ハンバーガーパティが入っています。
個包装なので2食分だけ使用しました。

ハンバーガーキットの調理方法は非常に簡単で、フライパンで焼くだけです。パティを解凍したらフライパンで両面に焼き目を付けます。その後フライパンにフタをして蒸し焼きにして中心部までしっかりと熱を通します。

生ハンバーガーパティなので、お肉は生で加熱調理となりますが火の通りは早いです。加えてつなぎがしっかり入っているからなのか、型崩れは全くせずフライ返しで簡単に裏返し出来ました。

野菜は入っていないので、玉ねぎをみじん切りして肉汁を吸わせています。スライスしてリング状でも美味しくなると思います。

出来上がり

フレッシュネスバーガーが出来上がりました。
肉厚も十分で、自宅でフレッシュネスバーガーが楽しめます。
大ボリュームのフレッシュネスバーガーが出来上がりました。
本当はレタスも入れたかったのですが、次回のお楽しみです。

みじん切りの玉ねぎ、トマト、チーズをトッピングして分厚いハンバーガーの出来上がりです。ハンバーガーキットは1食1,000円相当ですが、店舗で注文するハンバーガーは税込470円~なので、コスパ的には割高です。それでも自宅でお店の味を再現出来て、好きなようにトッピングを楽しめるのは良いですね。

なお、バンズにはバターの香りが抜けて程よい小麦の甘さが感じられ、肉汁たっぷりのパティと相性抜群でした。玉ねぎやトマトも良い仕事をしているので、お好きな野菜をたくさん用意して楽しむのがオススメです。

妻は大喜びで食べてくれて、幸せのひと時を与えてくれました。