株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【3387】銀座木屋(うどん) 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

銀座木屋のメニュー表

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス【3387】

多様な飲食ブランドを手掛けている企業ですが、うどん・そば屋さんの「銀座木屋」にお食事をしてきました。

株主優待

各飲食ブランドを管理している企業の株主優待等の情報は以下の記事をご参照ください。オシャレな内容やクオリティの高い料理など、盛りだくさんな企業です。

銀座木屋

うす味にこだわり、伝統の味を守っているお店です。東京都に6店舗(銀座本店・銀座七丁目・有楽町・羽田空港・赤羽・新橋)を展開しています。

店舗スタッフは夫婦が運営している・・・?ような感じで、チェーン店とは思えない雰囲気で、本当に株主優待券が使えるのだろうか・・・と不安になりました 笑

三浦野菜天ぷらうどん

天ぷらメニュー
三浦野菜天ぷら

妻が注文したのは天ぷらうどんで、日や時期によって内容が変わるようです。

本日は紅くるり大根、長茄子、松の舞、うずまきビーツ、コリンキー南瓜と馴染みのないお野菜が盛りだくさんです。冷たいうどんとの相性はとてもよかったです。

肉うどん

肉うどん

こちらは私が注文した肉うどんです。うどんはもちろんのこと、お肉もとても美味しかったです。うす味と聞いていましたが、さすがに肉うどんは濃いめのお味でサッパリとした大根おろしが良い感じにしてくれます。それでもスープはとても飲みやすく、ツルツルと食べられてしまう逸品でした。

さすがは銀座に本店を構え、七丁目店まで2店舗も営業しているだけのことはあると感じました。ただ、お値段は高めで、860円~1,800円ぐらいの幅があります。1,500円前後のメニューが多かったですが、立地と味を考える納得の金額設定だと思います。

なお、株主優待券はしっかりと使えたので、本当に色々な業態を運営しているクリエイト・レストランツは素晴らしい企業だと感じます。