株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【9850】そじ坊 株主優待でお食事をしてきました。

スポンサーリンク

そじ坊でお食事をしてきました。

(株)グルメ杵屋【9850】

主力ブランドの”そじ坊”でお食事をしてきました。お蕎麦やうどんがメインです。

そじ坊

信州の美味しいお蕎麦を全国的に展開しています。全国に約90店舗とそこまで多くなく、首都圏をメインに出店しています。内装も特徴的で、民家を思わせるようなこだわりがとても詰まっています。居心地がよく、お一人様でも気軽に入れます。

以前までは突き出しで「そばかりんとう」を出してくれていましたが、物価高騰のコスト削減のためか、かりんとうのサービスは廃止されていました。

かつカレー丼定食

ランチメニューのかつカレー丼定食です。お蕎麦とミニカツカレーの両方が楽しめます。

ランチメニューのかつカレー丼定食です。
お蕎麦とミニカツカレーの両方が楽しめます。

ランチ定食メニューの一つです。おそばも楽しめ、ガッツリ系のかつカレーも堪能でき満腹必至です。カレー蕎麦もあるぐらいですから組み合わせは良い感じです。

そばは香りも良く安定の美味しさですが、そじ坊の特徴の一つである自分ですりおろす生わさびはさすがに付いていませんでした。

カレーはとろみのあるルゥで濃いめの味でした。おそばの出汁が使われているためか、個人的にはあまり好きな部類のカレーではありませんでした。

かつ丼と冷やし月見山かけそば

こちらもランチメニューです。炭水化物に炭水化物を重ね、ボリューム満点です。

こちらもランチメニューです。
炭水化物に炭水化物を重ね、ボリューム満点です。

こちらもランチメニューですが、蕎麦と丼のセットは背徳感がありますね。通常定食の価格は大体1,000円台で、ランチメニューも同価格帯ですが、ミニ丼が追加されます。

テイクアウト

夏ごろに来店したテイクアウトメニューです。ワンコインのコスパは素晴らしいです。

夏ごろに来店したテイクアウトメニューです。
ワンコインのコスパは素晴らしいです。

テイクアウトメニューも充実しており、お求めやすい価格です。ラインナップは少なめですが、かつ丼や月見山かけそば、大海老天丼などが税込500円とお財布に優しいです。株主優待も500円券なので、使いやすくて重宝します。

テイクアウトした山菜とろろそばです。
テイクアウトしたかつ丼です。
500円のメニューをテイクアウトしてきました。
お値段の割にボリューム満点です。

実際に2品をテイクアウトしてきました。「山菜とろろそば」と「かつ丼」で500円とは思えないボリュームです。さすがに店内で食べる味と比べると見劣りはしますが、それでも十二分に満足できる内容なのでオススメしたいランチメニューです。

そばかりんとう

そじ坊の人気商品のそばかりんとうです。

そじ坊の人気商品の
そばかりんとうです。

そじ坊といえば、そばかりんとうも思い浮かびます。レジの近くに物販ブースがあるので、ご自宅用でもお土産用でもオススメです。小さめのかりんとうですが、香りと食感が良くポリポリと手が止まらなくなる逸品です。

お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層から支持を得られている銘菓です。