株の植え方。

運用スタイルは中長期です。株の成長・収穫の過程をお届けします。

【7550】牛庵 株主優待でお食事。

スポンサーリンク

牛庵 ゼンショーグループ 株主優待飯

(株)ゼンショーホールディングス【7550】

外食産業のトップクラスの企業が運営している焼肉の牛庵でお食事をしてきました。

株主優待

親会社であるゼンショーの株主優待はとても人気があります。牛丼のすき家やからファミレス、焼肉までバリエーションに富んでいますし、安くて美味しいがいつでも安定的に供給している組織は本当に素晴らしいです。

企業情報をはじめ、株主優待等の内容は以下の記事をご参照ください。

牛庵

焼肉ブランドの牛庵(ぎゅあん)は全国に4店舗しかない激レア店です。

兵庫県に1店舗、岡山県に1店舗、神奈川県に2店舗となっており、今回は神奈川県の港北ニュータウン店にお邪魔してきました。

ランチ

ディナー帯だけでなくランチ営業も行っています。ランチは定食メニューが約750円~1,650円の価格幅で提供されています。お店のおススメは日替わりランチの税込1,089円なので、ちょっと奮発したランチです。

定食メニューだけでなく、食べ放題メニューも実施しており、平日は約2,000円、土日祝は約2,200円とお手頃な価格でお肉を堪能できます。

冒頭の写真はランチ食べ放題で提供されたお肉たちですが、肉厚で柔らかくとても美味しいです。コストを抑えた提供なので、部位の種類は少なかったですが、それでも十二分に満足できるクオリティです。

高品質

以前、じゅうじゅうカルビの990円の食べ放題ランチ(現在は終了)に行ったときは、ペラペラのバラバラになったお肉が提供されて、あまりの酷さに愕然としていました。

それ以降ランチの焼肉食べ放題は地雷。という認識を持ってしまったのですが、牛庵のお肉はランチの食べ放題でもかなりのクオリティを有していました。

まぁ、お値段も2,000円強なので当然と言えば当然かもしれませんが、全てのお肉が美味しくて至福の時を過ごせます。お野菜の種類も豊富で、一品メニューやご飯類のラインナップも一通り揃っていました。

安い食べ放題も確かに魅力的ですが、ランチが美味しくないとディナーも行ってみよう!とは思えませんから、多少高くなってもしっかりとした品質のお食事を楽しませてもらいたいです。

デザート

牛庵 ランチ食べ放題 デザート

お肉でお腹がいっぱいになったら、最後はデザートです。

メニューに表示されているのは、杏仁豆腐・マンゴープリンの2種類のみでした。

これまた種類が少なく残念に思いましたが、普通のコップに入っているのでボリュームは満点です。味は行ってしまうと牛乳パックに入っているようなクオリティなのですが、それでもお肉を食べた後の口をリフレッシュさせてくれます。

見つけたら是非。

お肉の品質は間違いなしですが、前述したとおり店舗数が全国で4つと希少性が非常に高いです。もしもお車などでお近くに立ち寄られたら是非ご賞味していただきたいお店です。さすがはゼンショーグループといったところでしょう。